おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。

by ekko*

2014.10 台北旅行 vol.18 エピローグ

チェックアウトしてからホテルに荷物を預けて台北市内をウロウロしていましたが、
16時に空港までのタクシーをお願いしていたので、戻ってきました。

タクシーの運転手さんがすごく安全運転で、ホントぐっすり寝ちゃいましたわ(笑)
予定時間通りに空港へ到着。結構チェックインに並んでるけど、間に合うかなって思っていたら
18:30の予定がディレイ30分との事。。。まぁ30分ならいいっかって思ってたのですが。。。

イミグレを通ってからお土産売ってるところで台湾観光局からもらった引換券で
お菓子などいただき、そろそろかなぁ~っとゲートへ行くと、
ナント、2時間遅れに変わっておりました。。。オーマイガッッ!!
2時間って~家に帰るの何時よーっ

えー桃園空港第1ターミナルってあんまりお店ないのよね。
レストラン的なお店はワタシが見ただけで2軒。
1軒は中華っぽいお店で、そこは長蛇の列だったのでパスして
illyのカフェテリアにやってきました。

サンドイッチは注文してから作ってくれるみたいなので、ビールを飲みながら待ちます。
ワタシは最後の台湾ビールですが、ダンナは一番搾りを飲んでます。

何のサンドイッチだったかなぁ~?
ターキーだったかチキンだったか忘れちゃいましたが
何となく八角の香りがしたのは気のせいではない模様。
ダンナが「なんでサンドイッチまで八角の味すんねん」って言ってましたから(笑)

結局、1時間半のディレイで関空へ飛び立ちまして
帰りもファストシートだったので一番に荷物が出てきました。ワタシ達が家にたどり着いたのは12時半位でしたが、
電車で帰る人たちはかなり焦っていたみたいでした。
「信じられへん!!」って言いながら走って行くカップルとか「電車ないやん・・・」って言ってる女子達など。
予定通りなら関空着が22:10なのに1時間半遅れなので、着いたのは23:40頃だったもの。
LCCは安くていいけど、ディレイってリスクも多大にあるので、難しいですね~

って事で昨年10月の台北旅行記は終わりです~。
1泊2日なのに長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
この旅で台北がすごく好きになっちゃいました。
ソウルよりハマりそうデス(笑)

トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/22723611
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2015-01-17 07:42 x
明けましておめでとう♪
今年もよろしく~~!!
サンドも美味しそうだね~~
出発までビール飲んでるのもかっこいいわ(笑)
Commented by ekko_kopanda at 2015-01-19 16:02
>ゆんさん
こちらこそ、今年もヨロシクねーーー♪

台湾ビールって薄いのよね。
なのでいくらでも飲めちゃうよ(笑)
by ekko_kopanda | 2015-01-14 23:30 | 2014 Oct. Taipei | Trackback | Comments(2)