ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

お昼ごはん de ストウブ 和風きのこパスタ

e0138560_014484.jpg

久しぶりにストウブサークルの当番が回ってまいりました。
最近ミラーレス購入しまして、かなり広角に撮れるレンズだったのでビックリしてます(笑)

本屋でパラっと立ち読みした本に載っていたレシピなのですが、
お鍋1つで作るパスタなのです。。
なんて魅力的な言葉なんでしょう~(笑)
さっそくお昼に作ってみました。

e0138560_23523879.jpg

きのこ類をガーリックと鷹の爪と一緒に炒めております。

e0138560_23594515.jpg

ウインナーも炒めたらパスタ160gを入れて水150cc位?に鶏ガラスープの素、お醤油を入れ
ざっとかきまぜてフタをして15分位。 途中で1回かきまぜました。

e0138560_23592513.jpg

ちょっと火を強めて水分を飛ばす感じでかきまぜて、塩コショウで味を調えて出来上がり。
ね、簡単っしょ。

e0138560_2349630.jpg

フィーユさん加工の画像を使用しています。

どうかな?って思っていたパスタもちょうどいい固さだし、美味しかったです~ 
これはマジでアリですね。

e0138560_024394.jpg

あとはキャベツのカレーマリネ。
冷蔵庫にあったのがキャベツだったので、チャチャっと作りました。


e0138560_04777.jpg

こちらもフィーユさん加工の画像です。
ネギがあればもっと色合いよかったんだろうなぁ~と今更ながら思ってます ^^;
でも美味しかったから、まぁいいっかっ。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/22782205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2015-02-05 06:08 x
おはよ^^
パスタは別茹でしなくっていいんだ!!
なんて簡単!!
私もやってみよ~~
でもこれストウブじゃなくてもイケるんやろか!?
Commented by manngo-2 at 2015-02-05 06:20
毎度~~~

もしかして長袖Tシャツのご主人様を拝見するのははじめてかも?
メッチャ簡単なパスタ。
ストウブならではのレシピだよね。
流石 パパッとチャチャっとのekko*ちゃんやわ~~
Commented by Room230 at 2015-02-05 22:06
こんにちは、ekkoちゃん
wls blog投稿当番ありがとう!!
美味しい香りが漂って来そうな1品ですよね〜
キノコ類がたっぷりだから、旨味だらけのパスタ料理。お昼にパパッと作れるタイプのレシピはありがたいですよ〜
>ミラーレス
預かった画像からお皿のカタチで角度を想像しても、本当に、かなり広角だわ。
旅行好きカップルにはミラーレス一眼がベンリでしょうね!!
でも、ekkoちゃんのお料理ファンは、旅の画像もいいけど、ekkoちゃんの美味しい料理も、もっと見たがってるよ!(o^―^o)v
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-06 08:07
おはようございます。
別茹でせずに作れるパスタ。良いですね~。
いろいろキノコがおいしそうです。
Commented by ekko_kopanda at 2015-02-08 20:43
>ゆんさん
毎度です~
そうそう、パスタ別茹でじゃなくてもいいんよー
めっちゃ簡単で美味しかったよ。
あ、その本はストウブの本じゃなかったので
厚手のお鍋なら何でもいいみたいよ。
Commented by ekko_kopanda at 2015-02-08 20:44
>まんごさん
毎度です ^^
長袖お初でした??
ストウブってホント万能ですなぁ~
それにパパッと作れるのがワタシ向きです(笑)
Commented by ekko_kopanda at 2015-02-08 20:49
>フィーユしゃん
おこんばんはです~
こちらこそ、いつも画像を素敵に編集してもらってありがとう!!
しっかりパスタにも味が入るのでお鍋1つっていいね。

そうなの~旅行へ持って行くのに買ったんだけど、
レンズがすんごい広角でさぁ、部屋で撮ると写したくない所まで写るの ^^;
ハイ。。。お料理ブログだったのを思い出しました(笑)
Commented by ekko_kopanda at 2015-02-08 20:51
>akdenizさん
こんばんは~
同じ鍋でパスタが作れるって、
今まで考えた事なかったので目からうろこ?でした。
パスタに味が染みて、別茹でより美味しいかも。
まぁ簡単に作れるのが一番の良さですけどね(笑)
by ekko_kopanda | 2015-02-05 00:14 | ヒルゴハン | Trackback | Comments(8)