ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

オムレツバーガーとミネストローネの朝ごはん

e0138560_14133534.jpg

いつだったかの朝ごはん ^^;
以前? 写真教室に通ってるってチラっと書いたのですが、
最近、晩ごはんの蛍光灯の明かりが気になって
自然光でOKな休日の朝、昼ごはんをメインに撮ってます。

e0138560_14171324.jpg

まずは あんこさんのをアレンジして好きな配合で作ったトマトバンズ。
ホシノ酵母で作ってます。

e0138560_14191774.jpg

ちょっと焼きが甘かったかしらねぇ~
でも美味しそうでしょ??

e0138560_14201495.jpg

トマトバンズにスパムとねぎ入りのオムレツをはさみました。
あとはコロコロ切りにしたポテサラとか
大好きスナップエンドウのオリーブオイルかつお醤油和えなどなど。

e0138560_1422172.jpg

キャベツがすんごく余ってたので、たっぷりキャベツのミネストローネ。
ベーコンと玉ねぎも入ってます。

e0138560_14264084.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/22844138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2015-03-02 06:13 x
おはよ^^
わぁい!!パンだパン!!
めっちゃ美味しそ~~♪
オムレツサンド!
私もこの間、食べた~~♪
オムレツは生協で買ったものやけど^^;
スナップえんどうもシーズンになるね~~♪
Commented by shirokumapan at 2015-03-02 09:59
こんにちは!
このトマトバンズ!すっごくかわいい~
そして美味しそう!!
生地にもトマト入ってるんですか?

この形にすると そのまま食べてしまいますが
はさんでもかわいくていいですよね~
やってみよう!!
バジルペーストとかでもいいかな??
Commented by akdeniz_tk at 2015-03-02 17:12
ごろんとボリュームがあって、食べごたえのありそうな
トマトバンズですね。
オムレツを挟んだら、さらにおいしそうに見えます。
副菜も、野菜がたっぷりでいいですねぇ~。
Commented by ekko_kopanda at 2015-03-02 22:36
>ゆんさん
まいど。
うんうん、オムレツサンド美味しいよね~
スナップえんどうのシーズン待ってましたって感じ?(笑)
Commented by ekko_kopanda at 2015-03-02 22:38
>しろくまちゃん
こんばんはー♪
生地にはトマト入ってないよ。
でもこの形ってなんかいいよね。
おぉーバジルペースト!! いいかも♪
さすがしろくまちゃんやわぁ。
Commented by ekko_kopanda at 2015-03-02 22:40
>akdenizさん
こんばんは。
すごいボリュームだったんですよ。
なにせ280gの粉を4等分で作ったんです。
でも野菜たっぷりは朝くらいしか食べてないかもデス ^^;
by ekko_kopanda | 2015-03-01 23:30 | アサゴハン | Trackback | Comments(6)