ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2015.1 台北旅行 Vol.4 台北101とベーグル買いに「好,丘」へ

e0138560_23074924.jpg


お昼を食べてから「台北101」へやってきました。
と言っても展望台に上る予定はなし(笑)
とりあえず見上げて観光。


e0138560_23080838.jpg


地下に広いフードコートがあります。
ここのフードコート、マジでめちゃ広ですよ。

e0138560_23075875.jpg



喉が渇いたので何か飲もうか~とこちらのお店に。
前回の旅で飲み損ねたタピオカ入りのミルクティーを注文しました。


e0138560_23080523.jpg

あぁ~中身が見えない容器だった・・・ ^^;
ブロガー泣かせな容器ですわ(笑)
肝心の味はと言うと、意外にも甘さ控えめで美味しかった~

101の中にショップも沢山あるのですが、まぁブランドショップばっかりで あんまり用ないなー。
で、ここまで来たら行こうと思っていた「好,丘(good cho’s)」へ向かいます。


e0138560_23081318.jpg


台北101の前の大きな道を越えてしばらく歩くとある「台北市信義公民会館内」にあります。
ここは眷村(外省人である軍人が家族と暮らしていた)「四四南村」の跡地でした。
1999年に住民は信義区都市開発により四四南村を去ることになるのですが、
「文化遺産として後世に残していこう」という声が高まり、
「信義公民館及び文化公園」という名称で生まれ変わったらしいです。



e0138560_23084829.jpg

101が見えてなんだか過去と現代がミックスされて不思議な感じでした。


e0138560_23082133.jpg

そして目的の「Made in Taiwan」を発信するクリエイティブなカフェ「好丘」があります。


e0138560_23082411.jpg

さっさとダンナが入っていきましたが、結構広いお店です。
色んな食べ物やら雑貨やらがいっぱい売ってて、とっても面白いです。
が、ワタシの目的はベーグルです。

e0138560_23082778.jpg

モチモチでめちゃウマのベーグルだと聞いていたので
持ち帰り用に日曜日に来ようかと思っていたのですが、仕方ない。。。


e0138560_23083020.jpg

ベーグルの種類は全25種類で、毎日ローテーションで10~12種類のベーグルを焼いてるそうです。
並びながらどれにしようかってダンナと話てたら、後ろに並んでた地元の女の子が日本語で声をかけてきてくれて
「今日だけのベーグルが3種ありますよ」と3種類を教えてもらいました。
何だったかもう覚えてないけど ^^; そのうち2つは買ったような。。。

ベーグルは1つ1つ紙に包んであって、それぞれ種類のハンコを押してあるんです。
またこの包み方がオサレですの。
6個だったかな? 買うと紙袋に入れてくれると言うので6種類買いました。


e0138560_23084383.jpg

そのうちソーセージが入ってるのはダンナがすぐ食べる用に。
e0138560_23084551.jpg
1口もらいましたが、モッチモチで美味しかったー♪



e0138560_23083473.jpg

お店の奥にはオサレカフェもありました。が、混んでましたわ。




[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/22901428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ekko_kopanda | 2015-03-23 23:54 | 2015 Jan. Taipei | Trackback