ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

マルチシリアル入りベーグルとカリフラワーグラタンの朝ごはん


e0138560_22033022.jpg

久しぶりに朝ごはんネタです。
って言うか晩ごはんの写真を全然撮ってない事が判明 ^^;


e0138560_22032731.jpg

まずはパンの紹介からですが、
そりゃぁねー成形の訓練?を全然してないから
いつまでたっても変な形のベーグルしか焼けないの分かってるんですよねー。
あぁ~YouTubeで動画や、ベーグルの本とかで何度も成形の仕方を見るんだけど
何度やっても上手くいかない・・・う~ん才能ないかぁ ^^;
まぁ美味しかったらいいっかとかなり諦めムードになってますが(笑)

マルチシリアル入りのベーグルひねりバージョンです。


e0138560_22030983.jpg

ちなみに成形直後はこんな感じ。。。すでにヘタッピがバレバレですね。


e0138560_22033567.jpg

カリフラワーのグラタンです。
ブロッコリーとカリフラワーなら断然カリフラワーが好きです。
超シンプルに茹でたカリフラワーに玉ねぎの薄切りを炒めたのに生クリームを加えて、
溶けるチーズをかけて焼いただけのカンタングラタンです。


e0138560_22080884.jpg

あとはサラダはパプリカ入りのポテトサラダと
いつものスナップエンドウのオリーブオイル&かつお醤油和え。


3月も終わりだと言うのに寒いですねー。
決算月の上に事務所内の引っ越しででそれでなくても忙しいのに、
同じ部の女の子が諸事情で今月末まで休んでて、来月も半ばごろまで休むらしい・・・。
どういう事??? まぁね、それは事情があるから仕方ないと思うんだけど、
何が腹立つって、休むのに当たって仕事のやってもらう事とかを全然言わずに休んじゃってさぁ~
具体的に言わなくても全部やってよね?ってコトなの?と、ちょっとキレかけてます(笑)

なのでしばらくコメント閉じてます~



[PR]
by ekko_kopanda | 2015-03-24 23:30 | アサゴハン