ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2015.1 台北旅行 Vol.8 方家の魯肉飯と雞肉飯@寧夏夜市

e0138560_23572555.jpg



ブレブレ写真が続きます ^^;
MRT中山駅から歩くこと約10分、今回も寧夏夜市へやってきましたよ~
ダンナには違う夜市に行きたいって言われましたが、
ワタシ的には行ってないお店ばっかりなのにそれをクリアしない事には次へは進めません(笑)



e0138560_21560481.jpg


前回はお腹いっぱいに何もたべれませんでしたが、
色んな方のブログで絶賛されていたので、今回は絶対に「方家」で食べたかったのです。
前回通った時は待ってる人がいただんでけど、この日は案外空いてました。
まぁでも回転が速いので、混んでてもちょっと待ったら座れそうだけどね。


e0138560_22352792.jpg


ダンナはモチロン「魯肉飯」。
そうだなールーローファンってお店によって全然味が違うので好みが分かれると思いますが、
ワタシは金峰魯肉飯のほうが好きかなぁ~


e0138560_22353138.jpg

そしてワタシは雞肉飯(チ(ジ)ーローハン)が食べたかったんです~~!!
鶏汁と鶏油がかかってて、もっとあっさりしてると思っていたけど見た目よりも脂っこい感じ?
美味しかったけど、う~ん絶賛されてたような感動は無かったなぁ・・・残念。


e0138560_22352369.jpg


そしてやっと青菜が食べれました。
ニンニクもそんなにキツクなくって美味しかった~


e0138560_22353588.jpg

うーーーん、雞肉飯を期待していただけに残念でしたが食べたかったお店だったので満足です。
次は好みの雞肉飯を出すお店を探す旅に出たいと思います(笑)




[PR]
by ekko_kopanda | 2015-04-12 23:05 | 2015 Jan. Taipei