ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

ほうれん草のパイキッシュの朝ごはん

e0138560_22522295.jpg

キッシュってどのジャンルに入るんだろう?
おかずなのかパンなのか・・・よく分からないんですけど ^^;
とりあえず我が家ではおかずという事で、パンも焼きました(笑)


e0138560_22522994.jpg

ふんわりしたパンです。
配合なんてもう覚えてない ^^;
多分ハルユタカ250gを4分割。大き目に焼きました。


e0138560_22522583.jpg

くっついちゃってます。
キレイな形に焼けたのが1つもないけど、ワタシの作るパンだからこんなもんです(笑)
美味しかったらヨシとしましょ。



e0138560_23004268.jpg

そしてパイキッシュ。
冷凍のパイ生地がボロボロで、がんばってくっつけて焼きました。
具を入れたら何とかなるかもって思ったけど、何ともならなかった ^^;



e0138560_23004736.jpg

美味しい焼き色が付きました。
具はほうれん草、玉ねぎ、しめじ、ベーコンです。
この組み合わせ大好きかも。



e0138560_22520931.jpg

型から出したところ。
ホントにパイ部分がボロボロ。。。^^;

e0138560_22521275.jpg

高さのあるキッシュにしたので、中は若干柔らかめになってます。
パイキッシュだと簡単に出来るから好きです。


e0138560_22543499.jpg


何だかショボイ朝ごはんですね~
ブロッコリーにレタスとトレビス、いつもの人参太白ごま油&白だし炒めでした。




[PR]
by ekko_kopanda | 2015-04-13 23:13 | アサゴハン