人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた新たなお稽古ごとを始めてます

またまた新たなお稽古ごとを始めてます_e0138560_21034417.jpg


やっと見てもらえるものが彫れるように…って言ってもまっだまだですけど ^^;
去年の秋ごろからカービングを習いに行っています。

実はずいぶん前から習いたいと思っていたのですが、
その時は行けそうな教室が近くに無くて諦めていたのですが
通いやすい場所・希望の時間帯にレッスンがある教室が見つかったので通い始めました。


またまた新たなお稽古ごとを始めてます_e0138560_21035134.jpg

前回は母の日のカーネーションのアレンジを習ってきました。
ちょっと見た感じ本物のカーネーションのよう?? そこまで上手くないっか(笑)

コツを掴むまで花びらのギザギザが難しくって。
やっと分かって来た時には終わりかけ ^^;
何でも修行あるのみってコトですかねぇ~


またまた新たなお稽古ごとを始めてます_e0138560_21035493.jpg

大きな花1輪に小さな花2輪、そしてつぼみが3つでアレンジしています。
あ、つぼみは花びらに苦戦してる間に先生が作ってくれてました。
出来上がった時にはあまりの可愛さに感動♪


またまた新たなお稽古ごとを始めてます_e0138560_21034849.jpg

小さいアレンジなので、可愛さがハンパないんです~
こちらは初めて作った分なのでうちの母に(笑)
で、別に石鹸とアレンジの材料を1式教室で買ったので義母にも作って送る予定デス。

ソープカービングはまだ中級になったばっかり。
これからまだまだカリキュラムが続くので気長にやりたいと思います。
フルーツカービングは暖かくなって来たらスイカも安くなるので、
夏の間に進めたいんですけど、今年の夏中にどこまで進めるかなぁ~
また見てもらえるように修行しまーす。


またまた新たなお稽古ごとを始めてます_e0138560_21044721.jpg

あ、以前習ってるって言ってたポーセラーツですが、
やっとインストラクター認定書を頂きました。
ダラダラやっている間に、カリキュラムの認定基準が厳しくなって
追加で作ったり、手を加えたりと。。。こんな事ならもっとチャッチャとやっておけばよかった(笑)

教室を始める予定は今のところないし、
買おうと思っていた焼成窯も、予定外の出費があって買えずじまい ^^;
まぁ、まだまだ先生から教わりたいテクニックがあるので今も教室に通ってます。




by ekko_kopanda | 2015-04-29 21:52 | オケイコ

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*