ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2015.1 台北旅行 Vol.9 旺来蛋糕のふわふわシフォンケーキ@寧夏夜市


e0138560_23230228.jpg


なんだかすっかり昔の話になってますが、
自分の思い出の為にもアップさせていただきます(笑)

寧夏夜市と言えばシフォンケーキですよ~
前回買って美味しかったので、今回は大きいサイズをゲット。



e0138560_23240400.jpg



なんだかな~って写真しか撮れてなかった ^^;



e0138560_23300333.jpg




暗くて分かりにくいですが、お土産に持って帰ってきました。
上がシフォンケーキ 戚風蛋糕(チーフェンダンガオ)、今回は大きい方で100元。
大きい方だと箱入りなのね。
そして下の四角いのが水果蛋糕(シュエイグオダンガオ)の半分、50元だったなかな?




e0138560_23360422.jpg




まずはシフォンケーキからです。
あれ?? 小さいほうが美味しかったような・・・
ふわふわ感はあんまり変わらないと思うのですが、なんだろうか
大きくて飽きちゃったのかも(笑)
次買う時は小さいサイズにしよう。


e0138560_23300704.jpg




そしてお初の水果蛋糕です。
昔食べたことのあるパウンドケーキって感じですね。
中はイチゴジャムが入ってます。
割としっとりしてて、これまた美味しいかも。

うん、なんだかんだ言いながら次も行ったら買っちゃうんだろうな(笑)



[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/23587360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ekko_kopanda | 2015-08-21 23:44 | 2015 Jan. Taipei | Trackback