ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2015.1 台北旅行 Vol.10 花生豆花@古早味豆花

e0138560_23225066.jpg


そしてアマイモノも食べないとね、とやって来たのが
寧夏夜市近くの民生西路にある「古早味豆花」です。


e0138560_23233501.jpg

夜市の近くなのですんごい人。
次々注文してるので、あんまり悩むのもムリな感じだった為
置いてあった日本語メニューもイマイチだったので
なんだか不本意な感じになっちゃいました(笑)

こちらのお店は飲食物の持ち込み禁止の模様。
台湾って持ち込みOKの所が多いってイメージだったけど
最近アカンお店も増えてきたようですね。


e0138560_23224796.jpg

< 花生 > ピーナッツ入りの豆花、温かいバージョンです。
実はワタシ、初めて豆花を食べたんですけど・・・
食べてるうちに、これって絹ごし豆腐ちゃうの??って思ってしまい、
何だろう? 選んだピーナッツがアカンかったのか
豆花に味が付いてないのがアカンかったのか、最後は押し付け合い(笑)
そして2人で1つで良かったねという結論に至りました ^^;



e0138560_23224598.jpg

ココのは好みではなかったので(失礼!)
好みのお店を見つけるべく、次回は豆花のお店めぐりたいと思います。

あ、温かいのがアカンあったのかも。
次は絶対に冷たいのにしよう。


古早味豆花
台北市民生西路210号
営業時間: 11:00~深夜1:00




[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/23587443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ekko_kopanda | 2015-08-22 00:07 | 2015 Jan. Taipei | Trackback