ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2015.1 台北旅行 Vol.11 朝ごはん@四海豆漿大王


e0138560_22190364.jpg



2日目の朝ごはん。
前回行った阜杭豆漿へ行こうかとも思っていたのですが、
朝早く起きて1駅だけど地下鉄に乗って行くと思うと面倒になったので
次に行きたいと思っていた四海豆漿大王へ。

台北駅から中山駅までは地下道で繋がっているので地下道を通って行きました。
出口はR4だったかな? 上がるとすぐに見つかりました。

持ち帰りとイートインの列が別になっているので中のイートインの列に並びます。
多分混んでると思ったので、前の晩に食べたいものをノートに書いておいたのを
順番が回ってきたらお店の人に見せたので、すぐに用意してもらえました。


e0138560_22192160.jpg



ブレまくりの写真しかなかったのですが ^^;
2人でこれだけ 食べすぎかな?(笑)


e0138560_22193458.jpg



まずは鹹豆漿(シェントウジャン) 
豆乳嫌いのダンナこれだと美味しいと言って食べます。
ここの鹹豆漿も美味しかったけど阜杭豆漿のほうが好みかな。



e0138560_22193096.jpg



作る最後にお酢をチャチャっと入れるので豆乳がふるふるっと固まってきます。
これが茶碗蒸しみたいで美味しいのですよ。



e0138560_22191120.jpg


そしてこれが焼餅+葱蛋+油條
焼餅は薄いパンみたいなの。
それを2つ折りにして中に具が入ってます。



e0138560_22454521.jpg


ネギ入りの卵焼きと油條がはさんでます。
これは美味しかった~
油條が噛むとじゅわっと良い味出してるんですよね。



e0138560_22470324.jpg



そしてここでも小龍湯包(笑)
でもあんまり熱くなかった・・・^^;
味は美味しかったんですねど、もっと熱かったらなぁ 残念。



e0138560_22194293.jpg



ピントが全然合ってないですが、肉包です。
味が濃いくて美味しかったらしく、ワタシは1口食べただけでダンナに食べられました。



e0138560_22190735.jpg



お店の中で食べる人はご近所さんって人が多かったですね。


e0138560_22192429.jpg



満足な朝ごはんでした。
さー台北観光にでますよ~


四海豆漿大王
台湾台北大安區復興南路二段140號



[PR]
by ekko_kopanda | 2015-09-07 23:06 | 2015 Jan. Taipei