人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.1 台北旅行 Vol.13 老蔡水煎包の焼きまんじゅう


2015.1 台北旅行 Vol.13 老蔡水煎包の焼きまんじゅう_e0138560_08502734.jpg


故宮博物館からの帰り、ホテルの裏手にある水煎包のお店にやってきました。
時間が悪かったのか、人が立ち代り入れ替わりで正面から撮れなかった…。

水煎包は小さい蒸し焼き豚まんって感じかな? 
豚まんの種類は豚肉、ニラ、キャベツの3つ、1個13元。
豚肉とキャベツを1つずつ買ってホテルへ戻りまーす。


2015.1 台北旅行 Vol.13 老蔡水煎包の焼きまんじゅう_e0138560_08504613.jpg


小ぶりなので3種類全部買ってもよかったかな~っと。

2015.1 台北旅行 Vol.13 老蔡水煎包の焼きまんじゅう_e0138560_08503898.jpg


ちょっとブレブレで中身が分かりませんが ^^;
こちらは鮮肉水煎包(豚)です。
しっかりした味が付いてて、おいしーですよ。


2015.1 台北旅行 Vol.13 老蔡水煎包の焼きまんじゅう_e0138560_08504156.jpg


そしてこっちが高麗菜水煎包(キャベツ)です。
春雨が入ってて、これもいい感じに美味しい。

底は焼いてるのでカリカリ皮はふわふわ。
ホント台湾の豚まんはハズレがないなぁ~


2015.1 台北旅行 Vol.13 老蔡水煎包の焼きまんじゅう_e0138560_08503241.jpg


お店は朝早くから夜遅くまでやってるので、
食べたい時、いつでも買いに行けるのがまたいいですね~


2015.1 台北旅行 Vol.13 老蔡水煎包の焼きまんじゅう_e0138560_09240014.jpg



老蔡水煎包(開封店)
台北市開封街一段2號之58
営業時間: 6:00~23:00




by ekko_kopanda | 2015-09-13 09:39 | 2015 Jan. Taipei

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*