ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2015.1 台北旅行 Vol.14 永康街でマンゴーかき氷!!


e0138560_08505108.jpg



冬だけどマンゴー食べたい! 冷凍でもいい!!(笑)
永康街へ行く予定にしていたので、それならこちらの超有名店「思慕昔(スムージー)」へやってきました。
案の定すんごい人。食べるところがテラスになっていて、まず注文してから待ってる間に空いた席を確保。


e0138560_08505494.jpg

まぁー良いお値段ですね~さすが有名店(笑)
マンゴーだけにしようかとも思いましたが、それは夏場に取っておいて
今回は他のフルーツも乗っているのをチョイス。


e0138560_08505792.jpg

レジの横で売ってるマグネット。
150元(約600円)ってこちらもいいお値段ですよねー。


e0138560_08510372.jpg

きましたー♪
9番の「手工鮮奶酪綜合芒果雪花(手づくりパンナコッタフルーツミックスとマンゴー雪花氷)」です。



e0138560_08510591.jpg

マンゴー以外にイチゴとキウイが乗ってて、
ミルク味のかき氷にマンゴーソースがかかってます。


e0138560_08510816.jpg

うんうん、マンゴーは冷凍なので夏場に比べると そりゃあ味は落ちるけど
冬場に食べれるんだから、これはこれでいいんじゃないの?って思いますよ。
かき氷はフワフワでイチゴもキウイも美味しかったです。

まぁでもやっぱり旬に来て思いっきりマンゴー食べたいわぁ~


e0138560_08510082.jpg

何だかドラえもんとコラボしていたみたいです。
何だったのかな??


思慕昔
台北市大安区永康街15号
営業時間: 10:00~23:00



[PR]
by ekko_kopanda | 2015-09-13 13:09 | 2015 Jan. Taipei