ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2015.9 Seoul 女2人旅 Vol.2 出発~お昼ごはん@ソソモンヌンカルビチッ

e0138560_12014351.png


今回もピーチでソウルへ向かいます。
台北もそうだけど、やっぱりピーチだと現地滞在時間が長くっていいですねー。
てな感じで ここ最近ピーチしか乗ってない気がするわ・・・ ^^;

7:50am発なので7:00amがチェックイン締切時間。
いつものごとく南海の堺駅まで送ってもらい、5:55am発に乗って行きました。
関空駅から第2ターミナル行きのシャトルバスにのり5分位??
それにしても第2ターミナルまでが遠いんだよね~
友達とは待ち合わせも何にもしてなかったけど、無事合流(笑)


e0138560_22420743.jpg


中に入ってカフェテリアで500mlのペットボトルのお水だけ買ったんだけど
毎回思うのは何で売ってる種類が少ないの??ってコト。 
イミグレ入ったらここでしか買えないんだから、もうちょっと選択肢増やして欲しいわ~
お茶なんて、爽健美茶ともう1種類何だったか忘れたけど2種類のみ。
何度も言うけど、ここでしか買えないんだからさっ!!


e0138560_22421779.jpg


あっという間のフライトで仁川に到着。
この辺の写真がまったくありません ^^;

今回まずは新村(シンチョン)でお昼ごはんを食べる予定にしていたので
AREXの一般列車で弘大入口(ホンデイック)駅まで行って2号線に乗り換えて1駅、新村で降ります。
やっぱり仁川空港は広すぎで、ソウルまでは遠いね~
ピーチが金浦空港だったら最高なんだけどなぁ。。。無理だわね。
それにしてもソウル駅ほどじゃないけど、弘大入口もAREXから地下鉄の乗り場が遠いったら。
ソウル駅よりはマシだけど、たいがい遠いわ~


e0138560_22424780.jpg


機内持ち込みサイズのスーツケースを2人して引きずりながらやってきたのが
新村にある「ソソモンヌンカルビチッ」、立ち食いのカルビ焼肉のお店です。

12時オープンだけどそれより早くから開いているらしいし、
早く行かないとすぐいっぱいになるので並ばないといけないみたい。


e0138560_22422794.jpg

到着した時間は12時少し前、まだ空いていてすぐお兄さんが案内してくれました。
そして黙っていても2人分のカルビが鉄板の上に置かれます。
そうこのお店のメニューはカルビだけなのですよ。


e0138560_22422297.jpg


ステンレスの小さい入れ物は手前と奥のが漬け&焼きダレで
鉄板の上に乗っているのがごま油に入ったニンニク。


e0138560_22423098.jpg


まずはビールでしょ~ あ、CASSでした。
CASSはワタシ的には日本の発泡酒のような感じ?
炭酸がきつくて味が薄い(笑) まぁいくらでも飲める感がハンパないけど(笑)


e0138560_22424079.jpg


タレが甘めなので、それが苦手じゃなかったら
お肉は柔らかいしめっちゃ美味しいですよ~

食べている間に満員になっちゃって。
あ、そうそうこのお店はコチュカル(青唐辛子)とサムジャンしか出ないので
基本的に飲み物以外は持ち込みOKなのです。
今回は初参戦なので、どんな感じか見て次回からキムチとか持ち込もうと話てました。


e0138560_22424399.jpg


お店の前の道。 大通りから入ってくるんだけど、それがすんごい坂なの。
道に手すりが付いてたので、思わず持って上がりましたわ(笑)


1人前 ₩15,000 X 2
ビール 1本 ₩4,000? X 2本
合計 ₩38,000


ソソモンヌンカルビチッ ヨンナムシクタン
서서 먹는 갈비집 연남식당
ソウル市麻浦区老姑山洞109−69
営業時間: 12:00-お肉がなくなるまで(20:00頃かな)



[PR]
by ekko_kopanda | 2015-09-16 11:09 | 2015 Sep. Seoul