ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2015.1 台北旅行 Vol.17 福州世祖胡椒餅@台北車站

e0138560_22510532.jpg


台北駅周辺へ戻ってきました。ホテルへ戻る前に腹ごしらえです(笑)
胡椒餅がずーっと食べたくて、前回は食べれなかったので今回こそはと
やって来たのが台北駅の近くにある「福州世祖胡椒餅」です。


e0138560_22511078.jpg



ちょうど焼きあがるちょっと前だったみたいで
そんなに並ばずに買うことが出来ました。


e0138560_22511223.jpg



並びながら包んでいるところを見ていたのですが、
たっぷりのネギが入っててホント上手いこと包むな~と。


e0138560_22511526.jpg



こんな感じ(どんな感じ?)で、タンドリーみたいに窯のフチに貼りつけて焼くので、
焼きあがるタイミングによっては結構待たないといけない時もありそうです。



e0138560_22512163.jpg


もうすでにかじってますが、もうねー肉汁ブシャーですよ。
かなり注意が必要です(笑)
ダンナはシャツにめっちゃ飛ばしてました ^^;


e0138560_22512429.jpg


分かりにくいけど、お肉とネギがたっぷり。
胡椒のピリッとが効いてておいしー♪
ただ、1人1個は多かったかも。


e0138560_22512778.jpg


あーこっちのほうが分かるかも。
すんごいボリューミーでした。
値段は1個いくらだったっけ?? 50元くらいかな??

胡椒餅のお店は台北中に沢山あるので、食べ比べてみるもの楽しいかもね。


福州世祖胡椒餅
台北市重慶南路1段13號
営業時間:11:30-22:00




[PR]
by ekko_kopanda | 2015-12-07 22:31 | 2015 Jan. Taipei