ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2015.9 Seoul 女2人旅 Vol.4 まったりしてから晩ごはん@パチュルソヨッ コギチッ

e0138560_15200155.jpg



去年の9月の出来事なので、さら~っとダイジェスト的に進めます(笑)
(あんまり覚えてないしね ^^;)

ホテルにチェックインして友達と東大門へ買い出しに。
ワタシ達の行くのは東大門総合市場なので、夕方でお店が閉まります。
夕方まで存分に買い物をしてホテルへ荷物を置きに戻って
まずは晩ごはん前に一息つきに
明洞のサボイホテル2階にあるビーンズビンズ

晩ごはん前なのでシンプルなワッフルを2人でシェア。
注文してから作ってくれるので出来上がりまで時間かかったよ。
でもサクッとしてふわふわ。
思っていたよりも美味しかったけど、多かったかなぁ~。。。


そして晩ごはんを食べに新沙洞までやって来ました。
明洞からだと4号線で忠武路で3号線に乗り換えて新沙へ。
20分ちょっとくらいでしょうか。
そこから歩いて5分位のところにあるお店です。


e0138560_15200896.jpg


パチュルソヨッ コギチッ(파출소옆 고깃집)」です。
済州島から仕入れてる豚肉で、炭火で焼くオギョプサルですよ~♪
ソウルへ行くとサムギョプサルが食べたくなりますが、
今回は5枚肉です ^^

焼いてくれている間にまずはビールでかんぱーい!
ビールを頼んだらcassを出してくれたけど、後から写真を見ると「kloud」もあった。
このビール飲んでみたかったんですよね~
美味しいとのウワサ。次にソウルへ行く時には絶対飲もうっと。

網の上に乗っている入れ物に入ったのは
カタクチイワシの塩辛で豚肉につけて食べますが
珍しさもあって初めは良かったけど、だんだんクドくなっていく感じがするかも。←ワタシ的感想デス。

5枚肉なので、皮の部分はカリっとしてて
お肉も赤身も脂身のチョー美味しかったですが、
先ほど食べたワッフルが・・・悔やまれます(笑)
本当ならもう少し食べれるハズなのに~~残念。


お腹いっぱいになったので、腹ごなしにカロスキルをブラブラ。
割と遅くまでお店が開いているので、2人でウインドーショッピングを楽しみました。



[PR]
by ekko_kopanda | 2016-05-03 16:05 | 2015 Sep. Seoul