ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2015.12 台北旅行 Vol.3 お昼ごはんは梁記嘉義鶏肉飯



e0138560_22513402.jpg




車が邪魔で看板が半分しか写っておりませんが・・・
ホテルから歩いてやって来たのが「梁記嘉義鶏肉飯」です。
MRT松江南京駅からだと歩いて5分くらいかな。

ちょうどお昼時だったので、結構混んでいましたが2人だったので
5分も待たずにお店の外の席に座れました。



e0138560_22514019.jpg




色んなおかずが並んでるので、まずは食べたいおかずを指刺し(笑)
おばちゃんが小皿に入れてくれます。大体1皿は50元位までかなぁ~


e0138560_22514301.jpg



そして振り返ってご飯類の注文。
こちらのお店は店名ものあるように鶏肉飯専門店なのですが、モチロン魯肉飯や白ごはんもありますよ。



e0138560_22514724.jpg



そしておかずとご飯を持って席に着いたらスープのオーダーを聞かれます。
要らなかったら要らないでいいのですが、貢魚丸湯を頼みました ^^


e0138560_22515515.jpg



魚団子がぷりぷりあっさりしてて美味しかった。
でも台湾の団子スープってどれもなんでかセロリが入ってるのかなぁ。


e0138560_22515734.jpg



エビ玉子。正式名分からず ^^;
こちらもあっさり目。醤油かけて食べたら美味しかった。



e0138560_22520204.jpg



手前が茄子炒めと奥が豆腐炒め?
茄子のほうはちょっと脂っこい感じだったけど、味付けは好きかも。


e0138560_22520527.jpg



エビの卵炒めが余計だったか・・・ご飯にオンするために目玉焼きもゲットしてたの。
うんうん、ダンナのルーローハンにも目玉焼き合う~ 目玉焼きは必須ですな。


e0138560_22513760.jpg



お腹いっぱいになっちゃったので、腹ごなしに歩きますか~


梁記嘉義鶏肉飯
台北市松江路90巷19号
営業時間:10:00~20:00
日曜日休み



[PR]
by ekko_kopanda | 2016-05-08 14:31 | 2015 Dec. Taipei