ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2015.12 台北旅行 Vol.5 剥皮寮歴史街区

e0138560_22451695.jpg


龍山寺から歩いて5分くらいのところにある「剥皮寮歴史街区」へやってきました。
映画の撮影にも使われたことのある情緒あふれる佇まいです。


e0138560_22452264.jpg

紅レンガを積み重ねたアーチ型の「騎楼」と呼ばれる歩道です。



e0138560_22452676.jpg

「剥皮寮歴史街区」は清朝統治時代の歴史建築古い町並みで、
その当時の建築がほぼ完璧な形で保存されているそうです。
って何か分からず行ったので、あとから調べたんですけどね ^^;


e0138560_22453030.jpg

e0138560_22453398.jpg

アート的な落書きがあったり


e0138560_22453732.jpg

e0138560_22454081.jpg

カメラ撮影会があったみたいで、
大勢の一眼レフを持った人たちが写真を撮っていました。
こちらのお二人。苔を撮っているのか、面白かったので後ろからパチリと撮らせて頂きました。



[PR]
by ekko_kopanda | 2016-05-30 23:15 | 2015 Dec. Taipei