ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2015.12 台北旅行 Vol.6 舞衣ホテル南京館

e0138560_22473205.jpg



一旦ホテルへ戻りました。
今回泊まるのはMRT松江南京駅から徒歩5分くらいのところにある

舞衣ホテル南京館(舞衣新宿南京館)(Mai Hotel Nanjing) です。

上の画像は楽天トラベルさんにお借りしました。


e0138560_22461623.jpg




すっかり寝ちゃってますが(笑)、フロントの前にある部屋でして2階。
カーテンを開けると外から絶対見えてるだろうな~って距離。
そして、これでも一応デラックスツインなんですよかなり狭いけど。



e0138560_22462000.jpg



入口横にあるのがクローゼットや冷蔵庫、ポットなど。
コンパクトにまとまってます。



e0138560_22464497.jpg



ベッドの向かい側にTVとデスク。
狭いながらも一応ちゃんとそろってます。


e0138560_22464880.jpg



そしてバスルームです。 
何だろう? この頃思うのは台湾のホテルってハンドタオルが無いんですよね。
手を洗って拭くのがウォッシュタオルなのがちょっとイヤだなぁ~と思ったり。

アメニティーもそれなりに揃っていましたが、
ボディーソープ以外使ってないので何があったか覚えてませんわ ^^;


e0138560_22465166.jpg


何が一番イヤだったかって言うと、狭い正方形のバスタブですよ。
まぁシャワー浴びるだけだから狭いのはいいんですけど、
バスタブがホント入り難くくって。
床から1段ちょっとだけ上がってるけど、そこに足を置くには奥行が無いので
割と高さのあるバスタブだったので入るのが大変でした(笑)



e0138560_22465459.jpg


ホテル周辺はビジネス街なので土日は人通りも少なくて、
2階でもまぁいいっかって感じでしたよ。




[PR]
by ekko_kopanda | 2016-05-31 23:22 | 2015 Dec. Taipei