ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2015.12 台北旅行 Vol.7 好滋味手工包子店の肉まんと例のポスト


e0138560_23160843.jpg



晩ごはんを食べに行く前にちょっと寄り道です。
ホテルから歩いて10分ちょい、美味しいとウワサの肉まんを食べにやって来たのが
長春路からちょっと入ったところにある「好滋味手工包子店」です。
日曜がお休みなので、今日来ようと思っていました。


e0138560_23161106.jpg


手工とは手づくりという事なので、その場で包んでいるんです。
そして蒸したて!!
とりあえずご飯前なので2つだけ買ってみました。
注文はいつものメモ帳に書くスタイル(笑)


e0138560_23163462.jpg



小ぶりでペロリっといけちゃう大きさですよ。



e0138560_23163491.jpg



ブレておりますが、鮮肉包(シェンロウバオ)です。
見えてないけど肉汁がハンパないくらいです~美味しい。


e0138560_23163493.jpg



そんでこっちが韮菜肉包(ジョーツァイローバオ)。
韮が入った肉まんです。肉と韮に春雨が入っています。
こちらもめっちゃ美味しかったです~。
お値段はどちらも1個15元、60円弱ってところですね。

また次に来た時、近くを通るならぜひ食べたいと思いました♪


好滋味手工包子店 
台北市中山區龍江路174號
営業時間:6:30~20:00
定休日:日曜日

e0138560_23333882.jpg


そして全然知らなかったのですが、以前台湾を襲った台風で曲がったポストが近くにありました。
結構写真を撮ってる人がいて居なくなるのを待てなかったので、友達に撮ってもらってた彼女も写っております(笑)


e0138560_23163565.jpg



郵便を入れる時は屈まないと入らないようですね。




[PR]
by ekko_kopanda | 2016-06-04 23:38 | 2015 Dec. Taipei