人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.12 台北旅行 Vol.8 鵝肉城活海鮮@遼寧街夜市

2015.12 台北旅行 Vol.8 鵝肉城活海鮮@遼寧街夜市_e0138560_12104216.jpg

肉まんのを食べてからやって来たのは
歩いて10分ちょいの遼寧街夜市にある「鵝肉城活海鮮」です。
何度かテレビで見て一度来てみたいと思っていました。


2015.12 台北旅行 Vol.8 鵝肉城活海鮮@遼寧街夜市_e0138560_12104896.jpg


お店の前に海鮮や野菜類が並べてあって、ここで食べたい物と調理方法を注文するスタイル。
お店のおばちゃんは日本語ちょこっと出来るので困らなかったデス。



2015.12 台北旅行 Vol.8 鵝肉城活海鮮@遼寧街夜市_e0138560_12105031.jpg


「これは?」「こっちは?」とやたら勧めてくるのですが ^^;
おばんちゃんには悪いけど何せ2人なのでそんなに食べれませんよ~


2015.12 台北旅行 Vol.8 鵝肉城活海鮮@遼寧街夜市_e0138560_12105419.jpg

まずは付きだしって言うのかしら?頼んでないけど出てきた魚の皮の酢の物。
ビール飲みながら食べるのにピッタリ。


2015.12 台北旅行 Vol.8 鵝肉城活海鮮@遼寧街夜市_e0138560_12105785.jpg


まずは空芯菜の炒め物。
台湾の青菜炒めはハズレがありません、ここのもニンニクが効いてて美味しかった。


2015.12 台北旅行 Vol.8 鵝肉城活海鮮@遼寧街夜市_e0138560_12110292.jpg


ハマグリの塩蒸し。
大ぶりのハマグリはブリブリで美味しかったけど、
アルミホイルに流れ出した汁がすごく勿体なかった(笑)


2015.12 台北旅行 Vol.8 鵝肉城活海鮮@遼寧街夜市_e0138560_12105996.jpg


そして、このお店で食べたいと思っていたたけのこ炒め。
たけのこっていっても姫竹の子のような感じでシャキシャキ。
豆味噌のピリ辛味でこれも美味しかったなぁ~


2015.12 台北旅行 Vol.8 鵝肉城活海鮮@遼寧街夜市_e0138560_12110508.jpg


そして一応メイン(笑) 海老の塩焼き。
いつ出来上がるんだろう~?とおばちゃんかがフタを取ってくれるのを待ってました。


2015.12 台北旅行 Vol.8 鵝肉城活海鮮@遼寧街夜市_e0138560_12110900.jpg

出来上がりましたよ~
8尾くらいいたような気がします。



2015.12 台北旅行 Vol.8 鵝肉城活海鮮@遼寧街夜市_e0138560_14071432.jpg



どうせ皮を剥く係はワタシなんだし、全部まとめて剥いちゃいました(笑)
たっぷりの塩で蒸し焼きにされてるけど、エビはほんのり塩味なんですねぇ~
皮を剥いちゃうと食べる部分ってちょびっと。あっという間に食べちゃいました。



2015.12 台北旅行 Vol.8 鵝肉城活海鮮@遼寧街夜市_e0138560_12104408.jpg


こちらお店の名前でも分かるように鵝肉(ガチョウ肉)も看板メニューのひとつですが
ダンナがどうもガチョウって言うだけで要らないと言うので今回は頂きませんでしたが
ワタシ的には食べてみたかったなぁ~っと。

あ、そしてこちらのお店ですが大人数で来るなら色んなの食べれるのになと思いました。
割と1皿の量が多かったので少人数だと少ししか頼めないのも残念なところです。



2015.12 台北旅行 Vol.8 鵝肉城活海鮮@遼寧街夜市_e0138560_23163427.jpg

お店を出て遼寧街夜市をブラブラ。
お腹がいっぱいなのでとりあえず見るだけで終わりましたけど。


2015.12 台北旅行 Vol.8 鵝肉城活海鮮@遼寧街夜市_e0138560_23163540.jpg

次は食後のスイーツ食べにいきまーす。


鵝肉城活海鮮
台北市遼寧街77号
営業時間 16:00~2:00




by ekko_kopanda | 2016-06-05 14:21 | 2015 Dec. Taipei

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*