ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2015.12 台北旅行 Vol.9 イチゴかき氷@アイスモンスター(Ice Monster)

e0138560_23205741.jpg



やっぱりアマイモノ~とやって来たのがICE MONSTERです。
遼寧街夜市からだとちょっと中途半端な場所にあるのですが、歩いてMRT乗ってやって来ました。
大阪にも出来たので台北で食べなくてもって思うかもしれませんが、
やっぱり本場に行きたいですよね。



e0138560_22351850.jpg


並んでいる間にメニューを配ってくれるので何にするか決めておきます。



e0138560_23205872.jpg


で、席が空いたらまずはレジでお会計。
席に案内してもらったら、会計時にもらったレシートをテーブルに置いてしばし待ちます。




e0138560_22340996.jpg


夜だったので、割と空いていたかな?
5分くらい並んだだけで入れましたよ。



e0138560_23205668.jpg


来ました~♪
冬だしマンゴーよりもイチゴでしょ??という事で「新鮮草莓綿花甜(フレッシュ苺の雪氷)」にしました。




e0138560_22394714.jpg


何だかメニューに載っているのよりイチゴが少ないような気がするんだけどねぇ~
メニューはあくまでもイメージだからね(笑)

夏と冬ではお値段が違うんですよ。
夏季はNT$280元で冬季はNT$240元なんです。
何月から変わるのかは分からないけど、冬だったので240元でした。



e0138560_23205685.jpg


いちごアイスとパンナコッタも乗ってます。



e0138560_23205689.jpg


練乳が付いてるので、かけていただきまーす。
何かねぇ日本の練乳よりも濃いような気がしました。

おいし~マンゴーも好きだけど、イチゴも好きだなぁ。
かき氷はふわふわで口の中に入れるとあっという間に溶けちゃって美味しいですよ。

他のかき氷店に比べると結構お高いけど、
日本で行くよりは全然安いし次はマンゴー食べに来たいなぁ~

あ、そうだ。
1人当たり110元以上注文しないといけないです。
でも日本のお店だと1人1品オーダーしないみたいなので、こっちの方がまだマシかな。


ICE MONSTER
台北市忠孝東路四段297號
営業時間: 10:30~23:30




[PR]
by ekko_kopanda | 2016-06-06 23:04 | 2015 Dec. Taipei