人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市


2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市_e0138560_23104279.jpg



忠烈祠からバスでMRT圓山駅まで戻ってきました。
広場で何だろう~ファーマーズマーケットみたいなのやってました。



2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市_e0138560_22581062.jpg


農産物を直売しているみたいです。
農産物以外の物も色々売っていましたがフルーツが一番多かったかな?


2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市_e0138560_22503462.jpg


果肉の赤いドラゴンフルーツを「紅肉(ホンヨッ)」と言うそうです。
1個90元なので315円くらいでしょうか。
安いのか高いのかがまったく分かりません ^^;


どちらにしてもmade in Taiwanが売られてる感じでしたね。
違う物もあったかもしれませんけど。


2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市_e0138560_22502731.jpg


こちらのお店はサトウキビジュースを売っています。
子供の頃、夏祭りとかにあったの思い出したなぁ~


2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市_e0138560_23054037.jpg


お兄さんが機械で絞ってましたよ。
熱いサトウキビジュースや冷たい牛乳で割ったのとかレモン汁?入ってるのとか
色んなサトウキビジュース売ってましたよ。
お値段は大(800ml)が80元、中(500ml) 50元、小(360ml)40元。1元は3.5円くらいです。




ファーマーズマーケットをぶらぶらっと1回りしてから
次に向かったのは雙連駅前の朝市です。



2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市_e0138560_23105855.jpg

毎朝8時ごろからお昼過ぎ頃までやっている朝市で、
駅前からずーっとまっすぐ1本道です。



2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市_e0138560_23110224.jpg

着いたのが10時半位だったかな? 結構な人ごみでしたね~


2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市_e0138560_23312482.jpg


鶏肉屋さんの横はスイーツ売っていたり、


2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市_e0138560_23312043.jpg



魚屋さんの横が女性物の下着屋さんだったりと1つの軒下に異業種が並んでて、
ワタシは違和感ありまくりでしたが、こちらの人達にしたらこれが当たり前なんでしょうか?
不思議な感じでしたよ。


2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市_e0138560_22505234.jpg

野菜も色んな種類が売ってました。
蓮根も節のまま売ってます。
葉物野菜もとっても豊富。


2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市_e0138560_22505264.jpg

白苦瓜も台湾料理には欠かせない食材なんですって。
見たことのない野菜もたくさんあって、見て回るだけでも楽しいです♪



2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市_e0138560_22505200.jpg

下の赤いのが何か分からないんですよね、
レバー的? 赤こんにゃく? いったい何でしょうか。
隣に貝があるのでもしかして魚介系なのかな??


2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市_e0138560_22505170.jpg
2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市_e0138560_22504309.jpg

魚屋さんも魚の種類が豊富です。

海外のスーパーや市場が大好きです。大きなスーパーだと1日中居れます(笑)
この朝市もすごく面白かったです。




おまけのコンビニ。


2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市_e0138560_23205772.jpg

ホテルの近くにあったファミリーマートです。
ドリンク類が豊富なのがワタシの台湾の印象です。


2015.12 台北旅行 Vol.12 圓山駅でファーマーズマーケットと雙連朝市_e0138560_23205708.jpg

そしてさすが台湾、日本語で書かれたPBがそのまま売っていました。




by ekko_kopanda | 2016-06-10 23:48 | 2015 Dec. Taipei

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*