ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2016.5 台北旅行 Vol.2 出発


e0138560_21430545.jpg



早いものでダンナと4回目の台北です。

GWの2週間ほど前、総務から5月2日か6日を仕事の都合が付く人は休んでいいよとお達しが。
こんな事働き始めてから初めて(笑) 5月2日は絶対に無理だけど、6日は休める!!
早速帰ってからダンナに言うと「オレも休める」と。

じゃあ台北にでも行くか??とピーチの値段やらホテル取れるかとか調べてたら
思ったよりも安くで行けそうだったので、慌てて予約しました。

やっぱりGWだからでしょうか、エアーは満員状態。
まぁ寝るだけだから気にしてないけどね。

桃園空港に到着して、両替してイミグレに。
前回よりは空いてたかなぁ~
そして荷物を取って空港バス乗り場へ向かいました。


e0138560_21431077.jpg




今回ホテルが台北駅近辺だったので、バスはいつもの国光客運の1819路線 
台北駅まで1人125元です。




e0138560_21431464.jpg



6番の向こう側にある5番乗り場から出るバスに乗ります。
すっごい行列でしたが、来たバスにギリギリ乗れました。
やっぱり台北駅まで行くこのバスが一番人気みたいですね。
前回乗った長榮バスだとここまで混んでなかったし。

何かこの辺写真が全然無くて ^^;
とりあえずバスは1時間ほどで台北駅に到着しました~。

一旦ホテルへ荷物を置きに行って、お昼食べに行きます♪






[PR]
by ekko_kopanda | 2016-06-16 22:07 | 2016 May. Taipei