ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2016.5 台北旅行 Vol.4 永康街のマンゴーかき氷@思慕昔

e0138560_21573362.jpg


今回は何軒でマンゴーかき氷を食べれるか?という旅なので(笑)
永康街にある思慕昔(スムージー)へやってきました。
前に来た時は冬だったのでマンゴーだけじゃなくてフルーツミックスにしたのですが、
もう今年のマンゴーは出荷されてます!! っだから冷凍じゃないよね??



e0138560_22014991.jpg


いつもながら混んでますよー。
でもワタシが注文した時はまだマシだったので割とすぐ出来上がりました。



e0138560_21574403.jpg



じゃん!!
超級雪酪芒果雪花冰(スーパーフルーツミクス雪花氷) 190元です。
ん? マンゴーがちょっと(かなり)少なくない??
アングルが悪いのでしょうか? なんか超級とか付けてる割に微妙な感じですよね。



e0138560_21580225.jpg




でも上に乗ってるマンゴーアイスも雪花氷もそれなりに美味しかったけど
マンゴーはもしかして冷凍かしら??? そんなにマンゴーマンゴーしてないの。
どちらかと言えばさっぱり系なので夏の暑い日ならこのくらいの感じでもいかなぁ~って思いました。

e0138560_21575773.jpg


思慕昔
台北市大安区永康街15号
営業時間: 10:00~23:00




[PR]
by ekko_kopanda | 2016-06-17 22:47 | 2016 May. Taipei