ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2016.5 台北旅行 Vol.8 冰讃でマンゴー第2弾!!

e0138560_12083252.jpg



南機場夜市からバスで台北駅まで戻って来て、そこからMRTで雙連駅近くにある「冰讃(ピンザン)」へ。
マンゴーの季節しか営業していないお店なので、前回10月ギリギリ食べれましたが
今回は4月の中ごろから営業していると聞いていたので来ましたよ♪

夜だったからか、結構混んでました。日本人ばっかり(笑)
お店のちょっと手前で必死に地図見てる日本人カップルを見かけたので
もしかしてここに来たいのかなぁ?って思いながら横を通りぬけたのですが
しばらくしたらお店にやって来ていました。やっぱりそうだったんだ。。。


e0138560_12083396.jpg



そう言えば、今年はマンゴーが不作(今年の冬は寒かったからかな?)で
マンゴーが高いと聞いていたのですが、そのせいかどうか分かりませんが以前よりお値段上がってました。。。




e0138560_12083246.jpg



先に注文してお金を払ったら番号札を受け取り
商品が出来上がったら交換的な感じです。



e0138560_12083100.jpg


マンゴー剥いてます。
剥いてカットしたマンゴーをタッパーに入れてそこにマンゴージュースかけてました。
そのマンゴージュースは生なのかなぁ??? そこはちょっと不明ですけど。



e0138560_12083206.jpg


出来ました!!!
前回はミルク氷の雪花冰にしましたが、今回はシンプルに「芒果牛奶冰」です。
普通のかき氷にマンゴー、その上から練乳がかかってます。



e0138560_12083173.jpg


やっぱりおいしーーーー!!
まだ5月の初めでマンゴーの甘さが足りない感じなのかもしれないけど、
お昼に食べたのより全然こっちのほうが美味しいですよ。

個人的には雪花凍冰よりも普通のかき氷のほうが好きです。
なんだろうマンゴーの味がよく分かるって言うのかな?


e0138560_12083103.jpg


これで値段が上がったとはいえ100元ですからね。350円ほどです。
1人1個でも食べれるけど、後でお腹痛くなったらイヤだし(笑)
2人で仲良く分けて食べました。


あ~やっぱり冰讚好きです。またマンゴーの季節にお邪魔します。



冰讃
台北市雙連街2號
TEL: 02-2550-6769
営業時間:11:00~22:30 (期間中はほぼ無休)
4月中旬から10月下旬までの期間限定オープン




[PR]
by ekko_kopanda | 2016-06-19 15:40 | 2016 May. Taipei