ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2016.5 台北旅行 Vol.9 蛋餅専門店で朝ごはん


e0138560_21290320.jpg




2日目の朝です。 
ホテルは朝食付きだったけど、あんまり魅力的じゃなかったので外に食べに出ました。

ホテルから歩いて5分。
だけど路地が分かりにくく、迷ったので10分位かかったかな ^^;
ありました~蛋餅(ダンピン)の専門店「艾克斯手工蛋餅專賣店」です。

台湾に来るといつも朝は豆漿屋さんに行くのですが、
今日は蛋餅だけを売ってるお店に来ました。



e0138560_21405455.jpg




メニューの部分を大きくしました。
セットがあるのでそちらを選びました。値段の部分が全然見えないけど
蛋餅と飲み物を別で買うよりセットのほうがお得でした。

そしてお店の中でも食べれるので、中で食べる事に。





e0138560_21292379.jpg




注文したらその場で作ってくれるので、中に入ってまってました。
飲み物は冷蔵庫に入っているので、好きなものを取るシステムです。



e0138560_21292391.jpg




紅茶と奶茶です。
奶茶はミルクティーの事ですが、なんだか薄かったような(笑)
他にも豆漿(日本で言う豆乳)も選べます。



e0138560_21292326.jpg




お兄さんが持って来てくれました。
左:高麗菜+火腿+起司(キャベツ+ハム+チーズ)
右:培根+起司(ベーコン+チーズ)
両方で115元でした。
(ノートに合計しか書いてないので内訳が分かんないけど ^^;)



e0138560_21292323.jpg



台湾の甘いソースが置いてあったので掛けます。



e0138560_21292275.jpg




キャベツとハム。
思ってたよりも具が少ない気がしなくもないけど(笑)、美味しい!

このお店の蛋餅はサクサク系ですね。
いつもはモチモチのほうが好きなんだけど、これもいいですね。

右側にあるのは小魚の醤みたいなので辛いけど、
ピリッがアクセントになって美味しかったです。


e0138560_21292375.jpg



こっちはベーコンチーズ。
ペラペラなのがちょっと残念だな~味はいいのに。。。

蛋餅専門店だけに、色んな種類があって楽しい。
またホテルが近かったら次は違う種類も食べてみたいです。


艾克斯手工蛋餅專賣店
台北市中正區公園路20巷13號
営業時間: 7:00~19:00




[PR]
by ekko_kopanda | 2016-06-19 22:35 | 2016 May. Taipei