ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2016.5 台北旅行 Vol.10 龍山寺から迪化街へ

e0138560_11155150.jpg




はい、今回もやってきました龍山寺。
ホテル前のバス停(重慶南路一段)からMRT龍山寺駅まで245号バスに乗ってやって来ました。

バス停はちょうど龍山寺の前にある艋舺公園の向こう側の通りにありまして
公園を抜けて龍山寺に行くって感じなのですが、
前も書いたと思うけどこの公園やっぱりあんまり好きじゃないですわ。
治安が悪そう。どうみてもここに住んでるんちゃう?って人が多くて ^^;
夜は絶対行かないほうがいい場所ですよ。



e0138560_11155997.jpg



割と朝早かったんですけど、多くの人がお参りに来てました。



e0138560_10520903.jpg



毎回こちらに来てはお願いしてるハズなのに、
この頃全然ご利益がない様子のダンナ。


e0138560_10520882.jpg



今回もがんばってお願いしていたようです(笑)
ご利益があるのはいつになるんでしょうかねぇ~?


e0138560_10520959.jpg



お花はやっぱり暑い国なので蘭系が多いですね。



e0138560_10520922.jpg



そして龍山寺を出てから地下鉄で北門駅まで行って
そこから歩いて迪化街まで来ました。

迪化街は一度目に来て以来です。
迪化街は乾物問屋が沢山あって今回色々と買おうと意気込んで来たのに、
結局何も買わず終わってしまった。。。 ^^;
何ででしょうねぇ~行く前はあれも欲しいこれも欲しいって思ってるのに
実際買いに来ると、あんまり欲しくなくなるって言うのは。


e0138560_10520929.jpg



最近迪化街も洒落たお店が増えて来ているようなのですが、来る時間が早かったんです。
お茶でもしようかと思っても11時オープンのお店ばっかりなんですよね。
私たちが来たのは10時すぎ(笑)



e0138560_10521060.jpg



という事で、その中でも開いていた「民藝埕」へ。
京都の町屋っぽくうなぎの寝床のような細長い建物です。
もしかしたら実際は何軒かがくっついているのかもしれませんが。。。


e0138560_10521075.jpg



手前のお店を通り抜けると中庭があって、その奥にカフェバーがあります。
こちらのお店でお茶することにしました。

長くなったので次に続きます。




[PR]
by ekko_kopanda | 2016-06-26 19:53 | 2016 May. Taipei