ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2016.5 台北旅行 Vol.11 Le Zinc洛 (民藝埕)@迪化街



e0138560_10521070.jpg




前回の続きです。
民藝埕の一番奥にあるカフェバー「Le Zinc洛」でお茶タイム。
オシャレな店内で台北に居る事を忘れてしまいそうです(笑)


e0138560_10562365.jpg




全部違う椅子が良い味出してるなぁ~
ライティングも暗くなく明るくなくとちょうどいい感じでした。



e0138560_20132465.jpg




暑いのでビールと思ったけど、まだ歩くし飲めば汗かくしで
ここは普通にお茶しとこと思いました(笑)



e0138560_10562372.jpg




お店のお姉さんは日本語は全然話せないけど英語は上手だったので
意思の疎通は英語で出来ました。



e0138560_10562316.jpg




メニューにドリップコーヒーがなかったので、
普通のアイスコーヒーが飲みたかったけど、アイスラテにしました。
ダンナはどうしてもアイスコーヒーが飲みたかったみたいで
アイスアメリカーノでもいいと言ったけど、飲んでから「やめとけばよかった」と(笑)
だから言ったのにねぇ~



e0138560_10563252.jpg




ケーキもあったので注文してみました。
なんだったっけ?何かのベリーでした。
お姉さん何て言ったかなぁ~?

アメリカンホームメイドケーキっぽい感じで、
そんなにパサパサでもないし、ベリーの酸味もちょうどいい感じ。



e0138560_10563290.jpg




それとガトーショコラ。
2つは多かったかしら?と思わなくもなかったけ。。。



e0138560_10563207.jpg



中はとろ~りタイプです。
こちらもアイスとの相性バッチリ♪

とはいえやはりケーキ2個は多かった ^^;

のんびりした時間が流れる感じのお店でとっても気に入りました。
次はお酒を飲みに来たいなぁ~(笑)



Le Zinc洛
台北市大同區迪化街一段67號
台北市大同區民生西路362巷34號
営業時間: 10:00~19:00(日~水)/ 10:00~23:00(木~土)




[PR]
by ekko_kopanda | 2016-06-26 22:28 | 2016 May. Taipei