ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2016.5 台北旅行 Vol.12 めちゃウマ魚団子スープ@佳興魚丸店



e0138560_10572810.jpg




そろそろお昼。お昼ごはんと言うか軽く食べに「佳興魚丸店 」へ。
迪化街からもう少し北に上がった公園横にあるお店。



e0138560_23494933.jpg




お昼ごはんを食べに来た地元の人でお店の中はいっぱい。
1つだけ小さなテーブルが空いていたので、
ササッと座ってお店のおばちゃんに指刺し注文(笑)




e0138560_23534892.jpg




手前が魚丸湯。魚の団子の中に豚肉の餡が入ってます。
はんぺんよりももう少し歯ごたえがあってプリふわな感じ。

奥は香菇丸湯。椎茸団子のスープで、
ぶりぶりの食感に椎茸がめちゃウマです。


e0138560_10564676.jpg



スープ自体はあっさりとした同じ物なので、中の団子を2個ずつに(笑)
台湾のスープにセロリは必須ですね。


e0138560_10564699.jpg



魚丸湯の中はこんな感じで外の団子があっさりしているのに反して
中の肉餡は結構しっかりした味付けで、いいですね~


e0138560_23533875.jpg



助六のようなお寿司の盛り合わせがありまして、
ダンナが食べたいと言うので取ってきました。
味はまぁこんなもん?って感じで、次は食べるかどうかって感じですかねぇ。



e0138560_23561859.jpg



麺類も美味しいらしいので、次はスープと一緒に麺類を注文してみます。
お店の中は食べてる人、待っている人がいっぱりで、あんまりお店の写真が撮れなかった ^^;
.
.
.
.
佳興魚丸店
台北市大同區延平北路二段210巷21號
営業時間: 月~土 9:00~19:00/日9:00~18:00




[PR]
by ekko_kopanda | 2016-06-28 00:17 | 2016 May. Taipei