ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2016.5 台北旅行 Vol.16 夜食は福州世祖胡椒餅



e0138560_22020852.jpg



百果園でマンゴーかき氷を食べた後、
バスで雙城街夜市へ行ったのですが何も食べてないので割愛(笑)

この時乗ったバスが次の停留所が掲示板に出ないタイプで
ずーっとgoogle mapをにらみながら乗ってました ^^;
*
で、とりあえず台北駅まで戻って来まして
ホテルへ戻る前にビールと胡椒餅をゲットしました。

2回目にダンナと来た時に食べたきりでした。
9時半くらいかなぁ? 空いてましてすぐに買えました。


e0138560_22020818.jpg

お店はホテルの隣と言っても過言ではない距離です。
(道を挟んで隣ですしね^^)
部屋へ戻っていただきまーす。


e0138560_22020864.jpg


グラスが無くてマグカップで飲むビールって何かイマイチ(笑)
部屋にグラスも置いてて欲しかった。


e0138560_22020846.jpg


ピントがまったく合ってませんね ^^;
焼きたてって感じではなかったので熱々じゃないけど
それなりの熱さはある感じです。
ネコ舌のワタシにはちょっと熱いかも(笑)



e0138560_22020867.jpg



前回食べた時、肉汁ブシャーになったダンナでしたが
今回はやっぱり焼きたてアツアツではなかったので
肉汁がそこまで出ずちゃんと食べれました。

皮はパリパリで胡椒が結構効いててネギたっぷりのお肉はブリブリ。
これで1個50元です。
やっぱり美味しいわぁ~ それにビールに超合うし(笑)



福州世祖胡椒餅
台北市重慶南路1段13號
営業時間:11:30-22:00







[PR]
by ekko_kopanda | 2016-07-06 22:28 | 2016 May. Taipei