人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016.5 台北旅行 Vol.19 青葉新楽園でお昼ごはん@華山1914文創園区


2016.5 台北旅行 Vol.19 青葉新楽園でお昼ごはん@華山1914文創園区_e0138560_14534184.jpg


朝ごはん食べてからホテルへ戻るまでにお土産買いにウロウロ。
その後お茶しにスタバへ行ったりして、あっという間にチェックアウトの時間に。
ホテルに荷物を預け、16:00に空港までのタクシーをお願いしてから
台北駅前のバス停から262番シャトルバスでやってきたのが「華山1914文創園区」です。

日本統治時代の酒工場の跡地がリノベーションされて
クリエイティブな場所として生まれ変わりました。
アートやイベント会場、映画館にカフェやライブハウスとか図書館?とかがあって、
期間限定なイベントが定期的に行われてます。


2016.5 台北旅行 Vol.19 青葉新楽園でお昼ごはん@華山1914文創園区_e0138560_14534478.jpg


デートスポットにもなっているようでジモティーカップルも沢山いましたよ。


2016.5 台北旅行 Vol.19 青葉新楽園でお昼ごはん@華山1914文創園区_e0138560_14534936.jpg


レンガ作りの建物に趣があるので


2016.5 台北旅行 Vol.19 青葉新楽園でお昼ごはん@華山1914文創園区_e0138560_14535306.jpg


台湾と言えばウェディングフォト?(笑)
ここは撮影ポイントにもってこいな場所ですね~


2016.5 台北旅行 Vol.19 青葉新楽園でお昼ごはん@華山1914文創園区_e0138560_14540241.jpg


お昼ごはんは「青葉新楽園」で。
実はこちらのお店5月末で閉店してしまったようで ^^;
まぁ思い出なので見てください(笑)


2016.5 台北旅行 Vol.19 青葉新楽園でお昼ごはん@華山1914文創園区_e0138560_14540231.jpg


台湾料理のブュッフェスタイルで、
ここに来れば一通りの台湾料理が揃ってます。


2016.5 台北旅行 Vol.19 青葉新楽園でお昼ごはん@華山1914文創園区_e0138560_14542471.jpg


お店の中は天井が高くて、そんなに広くないけど圧迫感まったくなし。
地元奥さま方のグループも多く、結構混んでいました。


2016.5 台北旅行 Vol.19 青葉新楽園でお昼ごはん@華山1914文創園区_e0138560_14540288.jpg


写真を撮った時は全然お料理が無かったのですが、
あとでちゃんと補充されてましたよ~ ^^;


2016.5 台北旅行 Vol.19 青葉新楽園でお昼ごはん@華山1914文創園区_e0138560_14540318.jpg


割と沢山の種類の料理があって、麺や炒飯もありました。


2016.5 台北旅行 Vol.19 青葉新楽園でお昼ごはん@華山1914文創園区_e0138560_14540344.jpg


デザートも色んな種類がありましたけど、まぁ普通かな。


2016.5 台北旅行 Vol.19 青葉新楽園でお昼ごはん@華山1914文創園区_e0138560_14540201.jpg


そして台湾ビールも缶ですが飲み放題!!
が・・・そんなに冷えてない。。。残念!


2016.5 台北旅行 Vol.19 青葉新楽園でお昼ごはん@華山1914文創園区_e0138560_15252406.jpg


手前のがエリンギなんですけど、この切り方新鮮でしたー
なんかエリンギじゃない感じで面白かった~


2016.5 台北旅行 Vol.19 青葉新楽園でお昼ごはん@華山1914文創園区_e0138560_14542408.jpg


台湾名物の牡蠣オムレツも出来立てがいただけます。

全体的な味はまぁ美味しかったけど、
お値段が650元+10%サービス料となると日本円で2500円なので
そんなにお値打ちって感じはしなかったですね。

まぁ5月末に閉店したみたいなのでアレなんですけど ^^;


2016.5 台北旅行 Vol.19 青葉新楽園でお昼ごはん@華山1914文創園区_e0138560_20411347.jpg


座っている席から見える窓から
ウェディングフォトを撮ってるカップルのお化粧直しが見えました(笑)


華山1914創意文化園区
台北市八徳路一段1號




by ekko_kopanda | 2016-07-24 20:47 | 2016 May. Taipei

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*