人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016.5 台北旅行 Vol.21 最後はやっぱり・・・


2016.5 台北旅行 Vol.21 最後はやっぱり・・・_e0138560_22214507.jpg


ちょこっと買い物してお願いしていたタクシーに乗り桃園空港へ。
はい、2時間15分のディレイです。
まぁさ、いつもの事だし。
最終便ってほんとディレイ多いよねー。


2016.5 台北旅行 Vol.21 最後はやっぱり・・・_e0138560_22203060.jpg


チェックインカウンターでいただきました、200元のクーポン2人分。
最後の2枚だったようで、ちょっとラッキー?


2016.5 台北旅行 Vol.21 最後はやっぱり・・・_e0138560_23085620.jpg


時間もある事なので、いつものレストラン街へ行きまして
クーポンでビールとソーセージと唐揚げ食べました。


2016.5 台北旅行 Vol.21 最後はやっぱり・・・_e0138560_23090384.jpg


唐揚げはピリっと辛くて美味しかったけど、、、時間潰すの疲れちゃったわ~
とりあえずちょっと時間を潰して、外にいてもやる事ないしイミグレ通って中へ入りました。

で、見つけました。と言うかやっとかよ~って感じですが


2016.5 台北旅行 Vol.21 最後はやっぱり・・・_e0138560_22202773.jpg



これまで中へ入っちゃったら最後、自販機も小銭しか使えないのしかない上に
ペットボトルどころか缶系の飲み物も売り切れ。
ちょっとした物を売ってる売店も無いし、高い水買わなきゃいけなかったのですが
ナント、悠遊カードで使える自販機が投入されていましたよ~~♪♪
カードをかざすだけで買えちゃううんです!!
それに売切れてないし(笑)

これで今後もこの感じだったら飲み物の心配しなくてよくなったので一安心です ^^


まだ時間があるので晩ごはんでも食べるかと
選択肢があんまりないターミナルなのですが、以前からちょっとだけ気になっていた
台湾料理系のお店に入りました。


2016.5 台北旅行 Vol.21 最後はやっぱり・・・_e0138560_22211300.jpg


レジで注文してお金を払ってから座って待つタイプでした。


2016.5 台北旅行 Vol.21 最後はやっぱり・・・_e0138560_22212982.jpg


もう何食べたかもあんまり覚えてませんけど ^^;
私のがこちら、牛丼っぽい感じのヤツです。
これがねぇ~期待してなかったけど、美味しかったんですよ。


2016.5 台北旅行 Vol.21 最後はやっぱり・・・_e0138560_22202684.jpg


で、こっちがダンナの牛肉麺。
実は何回も台北に来てるのに、牛肉麺を一度も食べていなかったんです。
なので牛肉麺が食べたいと言ってこれ注文していました。

味はどうだったんだろう~? 初めて食べるのでこれが美味しいかどうか
あんまり分かってなかったのかもしれないですね。


2016.5 台北旅行 Vol.21 最後はやっぱり・・・_e0138560_22202776.jpg


ワタシの牛丼には肉団子スープも付いてて、これもあっさりと美味しかったです。


2016.5 台北旅行 Vol.21 最後はやっぱり・・・_e0138560_22202880.jpg


まだまだ時間があったのでコーヒーまで飲んじゃいましたよ。


そしてここからです、本当のディレイは(笑)
初めの時間通り20時45分位に飛行機に乗り込んだまでは良かったんですよ。
滑走路まで進んで行って、加速して飛び立つ瞬間に止めたんです。

もうねぇ~ビックリですよ、ホント。
飛び立ち掛けてたのが止めるってめっちゃ怖いです。

何か、冷却ファンの1つにに不具合があって、うんぬんかんぬん。
とりあえずちょっと待ってと。
それからね、修理のためにドックへ戻るやら一旦降りてとか。
結局降りずにそのままずーっと狭いLCCのシートに座ってましたよ。

で、結局飛び立ったのがですね、


2016.5 台北旅行 Vol.21 最後はやっぱり・・・_e0138560_23351129.jpg


ぶれてて見難くてゴメンナサイ。
一番下のところなんですけど、2:15です。
もうねぇ~初めの18:30からだと8時間ですよ、8時間。
次の日(って言ってももう当日だけど)が休みで良かったですわ~


関空に着いたのが朝の6時半ごろでした。。。
最後の最後でこんなことが起こるなんて…サイアク。。。

レンタルのwifiルーター、本当なら次の日宅配で返却する予定が
すっかり朝になっててお店も開いていたので、その場でお返ししました。
お店のお姉さんに「大変でしたね~」と言われちゃいましたわ(笑)


最後はバタバタとしちゃいましたが、全般は楽しい台北旅でした!!
次はいつ行けるかな~




by ekko_kopanda | 2016-10-27 14:28 | 2016 May. Taipei

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*