ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2007.11.23 ハワイ vol.8 お昼ごはん@レジェンド・シーフード・レストラン

前にダンナが会社の慰安旅行で来た時に泊まったホテルを覚えてなくて、
ハイアットだったかなぁ?みたいな記憶だったので、
じゃあ行ったら分るんじゃない?って事になって、
ダイヤモンドヘッドからの帰りにトロリーをハイアットで降りました。
裏のキングスビレッジでバガーキングで食べた事を思い出して、
絶対に泊まったのはハイアットだ~って
実際のとこ、どうでもいい話なのですが気になり始めたら、
納得するまでトコトン行く性格なので
こんなことに付き合わされてしまいました^^;

e0138560_0192165.jpg

ちょうどハイアットのカラカウア通りをはさんで向かいにあるのが、デューク・カハナモク像です。
向かい側から撮ったので、遠くてごめんなさい。

足が痛い・・・。
とりあえずホテルへ戻ってシャワーを浴びて、昨日買っておいたビールを飲みながら
お昼は何食べる?って話になって、私はチャイナタウンへ行きたかったのですけど、
今から行ってたら遅くなるし、お腹すいてるからこの辺で食べようってことになって、
じゃあ、ハワイに来たら必ず行く大好きな店、チャイナタウンのレジェンド・シーフード・レストラン
ワイキキにもお店を出しているので、そこへ行こうって事に。

ワイキキ・ワールド・トレードセンターの1階にありました。ホテルからは徒歩5分くらいかな。
混んでるかな?って思って行ったのですが、ガラガラ・・・なんか拍子抜けしちゃいました。
チャイナタウンのお店はいつ行っても満員で整理券をもらって、絶対待つんですよねぇ~
でもまぁ、すぐに食べれるのでいいっか。でも人が少ないと、飲茶の種類が少ないかな?
でも、席に座るとワゴンが来てくれて、
色々乗っているので一つ一つフタを取って説明してくれました。
食べたい蒸篭を選ぶと、お店の人が伝票にスタンプを押してくれます。
飲茶の種類によって大、中、小って分かれていて、
その選んだ飲茶のランクに押してくれるのでいつもニコニコ明朗会計です。

e0138560_0202511.jpg

大好きなエビ餃子。エビがプリプリで美味しかったです~♪

e0138560_020755.jpg

どれも名前が分りませんが、湯葉みたいなのにお餅と肉類が巻いてあったかな?

e0138560_0204197.jpg

具沢山の餃子。松の実が入っていたのを覚えていますが、後は忘れました^^;

e0138560_021122.jpg

これは王道の肉焼売。美味しかったです。

e0138560_0211883.jpg

チャーシューパオ。中のチャーシューが甘いけど美味しかったですよ。

e0138560_0213525.jpg

私の大好きなハムスイコー(咸水餃)。周りはモチモチで中のひき肉餡がジューシーでした。

e0138560_0215141.jpg

焼き餃子。日本のとはちょっと違っていたのですが、表面はカリカリで美味しかったです。

e0138560_02273.jpg

こんなに食べた後なのに、ご飯類が食べたいと言い出したので頼んだのがこの「福建チャーハン」。
めっちゃ美味しかったですよ~。でも、もっと早めに頼めば良かったです。
もちろん食べ切れるわけがありません。お持ち帰りしようかとも思ったのですが、
温める事も出来ないので残して来ちゃいました。ごめんなさい・・・。

とにかくどれも美味しくって大満足でした。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/7569812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ekko_kopanda | 2008-03-22 00:26 | 2007 Fall Hawaii | Trackback