人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香ばし五穀のちぎりパン

香ばし五穀のちぎりパン_e0138560_23221564.jpg

めずらしくちぎりパンを作りました。中に入っているのはこの間cuocaさんで買った「香ばし五穀」です。
白ご飯じゃなきゃ受け付けないダンナのせいで、ご飯に玄米も穀類も入れれないのでパンだけでも
自分の好きな物を作ろうと思っているのです(泣)

香ばし五穀のちぎりパン_e0138560_2329166.jpg

袋を開けるとこんなんです。黒ごま、小豆、黒豆、大麦、うるちあわの5種類が入っていて加熱処理済みなので
そのままでおいしいです。あ!そうだ、炊き上がったご飯に私の食べるのだけ混ぜてもいいんだ~♪
少し残ったので、明日食べてみようっと。

香ばし五穀のちぎりパン_e0138560_23361773.jpg

ちぎりパンは20cm角の型に9個に分割して入れて2次発酵後にはしっかり膨らんでいます。

*memo
はるゆたか100% 240g
全粒粉(グラハム) 30g
全粒粉(粉) 30g
洗双糖 10g
ゲランド塩 5g
牛乳+水 180ml
フレッシュバター 10g
safインスタントドライイースト 小さじ1/2
「香ばし五穀」 1/2袋

おいしかったです~♪ 名前通り香ばしくてプチプチの食感。
柔らかめのパンにしましたが、リーンな生地に入れてもおいしいと確信しましたよ。


レシピブログ参加しています。ご協力お願いします♪


by ekko_kopanda | 2008-03-31 23:56 | bread&sweet

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*