ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2007.11.23 ハワイ vol.10 晩ごはん@Yard House

e0138560_20161385.jpg

夕食は最近流行のYard Houseへ。早めに行ったつもりだったのに、1時間待ちだとか。
待つ?って聞かれて待つと答えると、
e0138560_20181053.jpg

こんな機械を渡されます。これでお店に居なくても、
順番が回ってきたら何か反応があるのでしょう。
だからと言って、めちゃくちゃ遠くへ行ってしまったら電波が届かないかもしれないので、
この辺り、ワイキキ・ビーチ・ウォークを散策する事に。
すっかり変わっていて、昔の面影はまったく無いです。
Denny'sがあったのが唯一の救いかな(笑)

1時間ほどすると、さっきの機械に異変が・・・

e0138560_20262370.jpg

ブレてしまってごめんなさい!!
こんな感じに赤く光りだしました。やっと食べれる~飲める~♪

店の中は満員。それも地元の人ばっかりです。
それもそのはずで今日はハワイ大学のアメフトの試合です。
店内のあちこちにTVが設置されていて、大音量で試合を流しています。
ハワイにはプロのスポーツのチームが無いので、
このハワイ大学のアメフトチームを殆どの人が応援しています。
それも今日はアロハスタジアムで試合があるのでなおさらです。みんな試合の流れに一喜一憂です。
結構それを見ているのも楽しかったですが、うるさくてダンナと話も出来ませんでしたよ。

e0138560_20272530.jpg

このメニュー全部ビールです♪ 知ってるビールはパスして、
まずはハワイの地ビールを飲むことに。
食べ物はとりあえず2人でバーガーを1つと枝豆を頼みました。シェアします~

e0138560_2029924.jpg

飲んだビールの銘柄は全然覚えていません ^^; が、全部おいしかったです。

e0138560_20302440.jpg

BBQ BACON & CHEESEです。
結構大きかったのですが、あっさりとペロッと食べちゃいました。
添えに付いてたフレンチフライが美味しかった~。

e0138560_20341875.jpg

CHILLED EDAMAME ただの枝豆ですが、結構茹で加減がいい感じでした。冷凍かな?(笑)
この枝豆、隣の地元の人らしき2人づれの男の人たちも注文していたのですが、
マヨネーズかなぁ?白っぽいソースを頼んだみたいで、
見ていたら、枝豆を皮ごとそのソースへ漬けて
それを口に入れて中の豆だけ食べて皮を出していました。そんな食べ方あり?
っていうか枝豆にマヨネーズって斬新だなぁ~って思っちゃいました。

e0138560_20501858.jpg
e0138560_20503097.jpg


今日も1日よく飲みました。ビール大好きでよかった~♪
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/7650147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ekko_kopanda | 2008-04-01 20:54 | 2007 Fall Hawaii | Trackback