ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2007.11.24 ハワイ vol.12 ダウンタウン散策

e0138560_20464578.jpg

あと1枚クーポンが残っていたので、朝からアロハタワーまでolioliトロリーで来て
2~3時間で終わるツアーを予約しました。ツアーの集合時間まで1時間位あったので、
カメハメハ大王像でも見に行こうかって感じで、ダウンタウンまで歩いて行く事にしました。
少し雨が降り始めていたのですが傘をさすほどでもなかったです。
さすが日曜日。ダウンタウンは閑散としていました。

e0138560_20581636.jpg

クリスマス前なので、あちらこちらにクリスマスのイルミネーションがありました。
これも夜はとってもキレイなのでしょうね。

e0138560_20595549.jpg

こちらはちょうどクリスマス仕様にお色直し中でした。

e0138560_20545321.jpg

ぶらぶら歩いていると、アリイオラニ・ハレ(ハワイ州最高裁判所)へ出ました。
カメハメハ大王像、実はちゃんと見るのは初めてです ^^; 
台座には4つのレリーフがありました。
大きいです。今まで、バスでさーっと通り過ぎるだけしか見たことなかったんですよね。

e0138560_2111647.jpg

これ、かわいいでしょう?アリイオラニ・ハレの向かいにある、
アメリカ唯一の宮殿「イオラニ・パレス」の紋章です。

e0138560_21163435.jpg

このイオラニ・パレスはハワイ王朝第七代・カラカウア王によって1882年に建てられ、
ハワイ王朝が崩壊するまでの11年間公邸だったそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/7700808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ekko_kopanda | 2008-04-08 21:20 | 2007 Fall Hawaii | Trackback