ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2007.11.24 ハワイ vol.14 ドール・プランテーション

e0138560_134992.jpg

次に向かったのはドール・プランテーションです。
本当ならノース・ショアへ行く予定だったので、その途中に寄るつもりだったのになぁ・・・。
何故かツアーバスで来てしまいました。ここで30分程の停車です。
ここでの目的と言えばパイナップルアイスを食べる事だったので、まずはカフェテリアへ。
結構人が並んでいたのですが、私の並んだ列はスムーズに流れあっという間に順番が回ってきました。

e0138560_13531288.jpg

まずはここに来たらはずせない「パイナップルアイス」です。やっぱりすごい量・・・ひとりで食べたら
お腹が痛くなっちゃいそうですよ~ ^^; でも、おいしいー♪ ざく切りのパイナップルもいっぱい乗っていて
アイスの味はまさにパイナップルです。クリーミーで濃厚な味でした。
 
e0138560_13533451.jpg

お約束のパイナップルジュースも。これまたすごい量でした~

e0138560_14164648.jpg

食べ終わってからショップでおみやげ物を見ていたら、↑が目に入りました。
「SPICY TERIYAKI SAUCE」。
豚なのか猪なのか分りませんが、燃えています(笑) とりあえず気になったので買ってみました。

ドールを後にしてワイキキへ戻りまーす。
そうそう、ここハワイでも「バイオエタノール」の波が押し寄せているようです。
以前からドールのパイナップル畑は少ないって聞いていましたが、
ドールはハワイでのパイナップル作りを全面的に止めたみたいです。
残った畑はどーもとうもろこし畑へとなっていくようですよ。
まぁ、確かにパイナップル作りはコストがかかるみたいなので、
割が合わないのは分りますが、寂しいですね。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/7732396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ekko_kopanda | 2008-04-13 14:31 | 2007 Fall Hawaii | Trackback