人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンパン

コーンパン_e0138560_22272219.jpg

コーンパンを作る時、缶詰のコーンを使うと水分を取りきれないのでベタっとして扱い難いのが嫌だったのですが、
今回思い立って、コーン缶の水気を切ってからざるに広げて一晩干してから使ってみました。

コーンパン_e0138560_2312893.jpg

S&W コーン缶詰 (ホール) 432g 8缶入り 698円
使ったのは前にcostcoで買ったコーン缶です。8缶でこのお値段はお買い得ですよね。
コーン缶はお弁当にも便利な食材なので、切らさないようにストックしていますが、
今回は8缶もあるので、しばらくは大丈夫でしょうね。


コーンパン_e0138560_225245100.jpg
こんな感じで夜から窓辺に置いて、次の日にパンに使いました。
思っていたほどは干せてなかったのですが、
まぁすぐ使うよりは扱いやすくなっていました。

*note
はるゆたか100% 300g
きび砂糖 15g
ゲランド塩 5g
フレッシュバター 20g
safインスタントドライイースト 小さじ1/2
水 160ml
ホールコーン缶 1/2缶


コーンは思っていたよりもシャキシャキでおいしいです。
これからコーンパンは一晩コーンを干してから使います。
でも思い立ってすぐには作れないですけどね ^^;


レシピブログ参加しています。ご協力お願いします♪


by ekko_kopanda | 2008-04-27 23:25 | bread&sweet

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*