人気ブログランキング | 話題のタグを見る

costcoでお買い物 vol.4

天気予報はバッチリ当たって、朝から雨です。1ヶ月ぶりにcostcoへ行こうと先週から決めていました。
ダンナにも母にも「雨やけど行く?」って言われながらも「雨だろうが何だろうが、絶対に行く!!」と、
断言して行ったのですが、折りしもこの週末は中国のあの方が関西に来ていらっしゃってるのです。
その上この雨。行きも帰りも道は思っていた以上に渋滞していました。
ダンナには「ほらな~、雨やからみんな車で移動するから混んでるんやって」と言われてもめげない!!

さて、今日も母と一緒に行ったので半分だったりするものばっかりです。

costcoでお買い物 vol.4_e0138560_1641390.jpg

GOLDEN CROWN ルビーレッドグレープフルーツジュース 2.84L 2本 838円
1本は実家に置いて来たので我が家には1本です。私、グレープフーツジュースが大好きなんです。
二日酔いの日には何故か無性に飲みたくなるんですよねぇ~(笑) これだけあればグビグビのめるので
嬉しいです。でもおいしいのかどうかはまだ分りません ^^;

costcoでお買い物 vol.4_e0138560_1611594.jpg

ひかり味噌 産地のみそ汁めぐり 40入り 998円
これも実家と半分づつ。お弁当用にしようと思っています。箱ごと会社に置いておこうかしら?(笑)
みそ汁めぐりって?って思ったのですが、4種類のお味噌に具は豆腐、ほうれん草、油揚げ、わかめ。
その日の気分でお味噌と具を組み合わせるタイプのようです。
お味噌は写真にも載っていますが、仙台みそ、信州みそ、名古屋赤だし、九州麦みそです。
この中で想像がつかないのが仙台みそです。どんなのかなぁ?1番に食べてみよう。

costcoでお買い物 vol.4_e0138560_16263865.jpg

ウインナー2種類。
左 伊藤ハム グルメ・デ・クラブ 熟成チョリソーウインナー 500g 780円
右 丸大食品 ビストログルメ あらびきウインナー 1000g 898円 (クーポン使用で-210円)
いつもは伊藤ハムのあらびきウインナーを買うのですが、今日はクーポンがあったのでこっちにしました。
前に買った時イマイチだったような記憶があるのですが、安さには勝てず買っちゃいました ^^;
チョリソーはかなりヤバイです(笑) ホットドッグにしても、そのまま食べても、おいし過ぎです。
by ekko_kopanda | 2008-05-10 16:39 | shopping & present

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*