人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウス&キャミソール

ブラウス&キャミソール_e0138560_20421059.jpg

この週末も特に予定が無かったので、家で縫い縫いしていました。
クルールさんのパターンで、ボックスブラウスを作ったつもりなのですが、出来上がりが微妙に違うので、
何が違うんだろう?と見比べていると、私の作った方が何故かヨークの部分が長い・・・変だなぁ~。。。
生地はcheck&stripeさんでずいぶん前に購入した黒のリネンですが、結構張りのある生地だったので
ちょっとパリっとした感じに仕上がりましたが、着て洗ってを繰り返してるうちに、いい感じになってくれるでしょう。
このデザインがすごく好きなので、違う生地でも作りたいです。今度はちゃんとね ^^;

布帛の服を初めて(厳密に言うと高校時代振り)作ったのですが、こっちも好きですねぇ~
ニット類はどっちかって言うとカジュアルな感じですが、布帛の服はちょっと改まった場所へも着ていけるので
これからもっとがんばって作らなきゃって思いました。まぁ、まだまだですけどねぇ~

ブラウス&キャミソール_e0138560_2052339.jpg

こっちは前回作ったのと同じくRick Rackさんのギャザーキャミソールです。
今回は生地もRick Rackさんで購入した麻ガーゼの小花ブーケです。
組成はポリエステルが70%とリネン30%なで、さらっとして今の季節には良さそうです。
薄いと分っていたのですが思っていた以上に薄かったので、1枚で着ようと思っていたのですがムリそうです。
何かの上に着るか、もしくは中にもう1枚キャミを着ないとなぁ~残念。
でも、薄いのでギャザーはきれいに出てくれたので上手く出来たかなぁ~と思っています。

この頃ミシンの前に座る事が多いので、肩が凝りまくりです。
今日、実家のマッサージ機でちょっとマシになったか~って思ったのですが、やっぱりダメそうです。
昼間は会社のPCで肩が凝り、夜は家で肩が凝ってます。。。
by ekko_kopanda | 2008-05-18 21:35 | handmade

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*