人気ブログランキング | 話題のタグを見る

donna hay やっと到着

donna hay やっと到着_e0138560_13153668.jpg
AUSTRALIA'S MAGAZINE SUPERSTORE
バックナンバーを注文したのが4月20日。
前回注文した時は2~3週間で届いたので、
5月の中頃に発送確認のメールをしたら
国際発送は1ヶ月位待てとの返事があったのですが、
1ヶ月経っても届かず。カードの支払いの方は
ちゃっかり注文したその日に明細に乗ってて
次の月に引き落とされていました。

お金は払ったのに物は届かないので、
半ば苛立ちでまたまたメールをすると、
出版社からは発送しているので月曜日まで待っての来なかったら連絡ちょうだいとの事。
月曜、火曜、水曜と来ず。もーいつになったら来るのよ~!!とまたしてもメールしたところ
在庫がもう無いので、このまま着かないのなら返金の手続きを取るので連絡ちょうだいとの返事。
ホンマに在庫ないんか~?と半信半疑で、返金依頼のメールをしようと思っていたら昨日到着しました。
AirMailと書いてあったけど、船便とちゃうの~?と発送日を調べてみたのですが、封書には何も書いてません。
とりあえず届いた事をメールしようと思っているのですが、まだしていません ^^;

すみません。あまりの腹立ちに長々と綴ってしまいました(笑)。 到着した本は↓です。

donna hay やっと到着_e0138560_13302558.jpg

donna hayと言うオーストラリアの料理雑誌の2007年8/9月号と10/11号の2冊です。
写真がすごく良いんですよね。スタイリングのセンスがバツグンです。
料理も美味しそうで、材料もこちらでも揃いそうな物ばかりなので、たまに作っています。
でもどちらかと言うと、Everyday Foodとは違って見て楽しむ本ですね。

中身をちょっとお見せしますね。
donna hay やっと到着_e0138560_1340329.jpg
10/11月号にちょうどバジルの特集が載っていました。
そう言えばオーストラリアって南半球だから季節が逆なんですよね。
10/11号はこっちで言うと4/5月号ってとこでしょうかねぇ?

「お弁当を持ってサイクリング」なページがステキでした。
日本とは全然違うお弁当の中身ですが、
こんなお弁当持ってサイクリングもステキだなぁ~って思ったり。

日本でもマガジンマートで買えるのですが、高いんですよ~
送料を払ってもオーストラリアから送ってもらう方が安いのです。
でもオーストラリアドルが高くなったので、
以前ほどのお得感はなくなっちゃいましたけど~
あ、Everyday Foodはマガジンマートで買っていますよ ^^
by ekko_kopanda | 2008-06-08 14:38 | shopping & present

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*