ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2007.11.24 ハワイ vol.15 マカイマーケット・フードコート 

忘れていたわけではないのですが、気づけばもうすぐ1年になっちゃいますよね。早くしないと・・・。

ワイキキまで戻ってきました。私たちはアラモアナセンターで降ろしてもらいました。
今日もすごい人です。お腹が空いたので、何か食べようとマイカイマーケット・フードコートへ。
私的にはパンダ・エクスプレスの中華も捨てがたかったのですが、
ダンナがCharley’s Grilled Subsのハンバーガーが良いというので、一緒にしました。
e0138560_20413557.jpg

もう何を頼んだか全く覚えていないのですが ^^; ダンナはBeefで私はChickenだったと思います。
注文すると鉄板で作ってくれます。すごくジューシーでチェダーチーズが美味しくてオススメです。
ポテトもたっぷり入っていてお腹いっぱいになりますよ。

食べ終わってからアラモアナセンターの山側にあるフードランド・スーパーマーケットへ。
前に来た時と比べてすっごくキレイになってましたよ。Deliも充実してるし、美味しそう。
まずはmaikai cardという会員カードを忘れずもらいましょう。インフォメーションでもレジでももらえますよ。
カードをもらうのにパスポートは要らないし何も書かなくていいです。
「ちょうだい」って言ったら「ほれ」って感じですっごく簡単にもらえます(笑)
商品には普通の価格と会員価格とが書かれていて、比べるとすごくお得ですよ。
ここで会社用のお土産のチョコなどをゲット。すっごい種類が多くて、値段もピンキリですが、
ABCストアで買うより断然お得です。
あとは調味料や100%コナコーヒーなど色々と買いました。

e0138560_20415675.jpg

そして楽しみだった1つ「the compleat kitchen」へ。
corn cutterやシリコンのハケ、そしてspam cutterなど欲しかった物を買いました。

e0138560_20421470.jpg

2FのWilliams-Sonoma前で休憩しているとSL?が来ました。子供達が乗っています。
う~ん?乗ってる子供達って前もって申し込んだりしてるのかなぁ?とか思いながら眺めていました。

すごい荷物になってきたので、とりあえず今日はこれくらいにしてホテルへ戻りました。

今日の夕食は写真を全く撮っていないのですが、「牛角」へ行きました。
日本でもあまり行かないのですが、ハワイの「牛角」ってどんな感じなのかな?って興味で(笑)
お客さんは日本人ばかりだと思っていたのですが、そんなこと無かったです。
カウンターみたいな感じの場所に座ったのですが、前のカップルはロコ?って感じですが
お箸が使えないみたいです。それに待っている人の中には白人の家族も。。。
お店の中はここは日本じゃないかと錯覚するくらい日本でした。
お味の方はまぁいいんじゃない?ってとこですかな。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/8580708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ekko_kopanda | 2008-09-07 21:38 | 2007 Fall Hawaii | Trackback