ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2007.11.25 ハワイ vol.16 ショッピング@Down to Earth

続けていきますよ~

e0138560_2375379.jpg

今日の朝食はかなりしょぼいのですが、昨日の夜ABCストアで買っておいたおにぎりとお茶です。
が、しかしご飯がパッサパサで美味しくなかったですわ~(泣)
きっとABCストアのおにぎりを置いてる冷蔵庫の温度が低いんでしょうね。

気を取り直して今日は朝から楽しみにしていた
オーガニックスーパー「Down to Earth」へ行きます。

クヒオ通りから市バス4番で10分位です。
乗ってお金を入れてトランスファーちょうだいって言ってないのに運転手のおじさんがくれました。
これで帰りタダで乗って帰れるぞーって感じ(笑)
最近のバスって停留所って言うか通りの名前を放送で言ってくれるので
以前みたいに運転手のおじさんにココにきたら言ってねって言わなくていいので良いですね。
そろそろかな?って思っていたら「king street」って言ったので降りたら、
ちょうどUniversity AvenueとKing Streetの交差点付近のバッチリな場所でした。

e0138560_23828100.jpg

Down to Earth
2525 South King Street, Honolulu, Hawaii 96826





e0138560_2393926.jpg

e0138560_2395576.jpg

有機野菜かな? ちょっと割高かなぁ~ 
でもハワイって物価高いのでこんなものかもしれないあなぁ。
この真っ白な玉ねぎがちょっと目新しい感じでした。白菜も大根も置いてましたよ。

e0138560_23105268.jpg

穀物類の量り売りです。横においてある袋に自分の欲しいだけ入れて、
シールがあるので、それに名前を書いて貼っておきます。

e0138560_23112326.jpg

これこれ。これが欲しかったんですよ~♪ 
ナッツ類が入っていて、スイッチを入れるとbutterにしてくれます。

e0138560_2312745.jpg
e0138560_23121924.jpg

こんな感じでうにょうにょ~と出てきます。アーモンドとピーナッツを買いました。
100%そのものなので、すごく安心ですよね。

e0138560_2313699.jpg
e0138560_23131749.jpg

Deliも充実していて買った物は2Fで食べる事も出来るようです。

こんなスーパー日本にもあったらいいのになぁ~と。
そう言えば昔、無印良品で量り売りのシリアルやパスタがあったのに
いつの間にかなくなっちゃってて残念だなぁ~って思ったコトがありました。
日本では向かないシステムなのでしょうかねぇ?
お惣菜やさんだとあるけど、こういう乾物とかってないですよね?


e0138560_23152461.jpg

Down to Earthの近くにあったお花屋さんです。
売ってるお花はやっぱり南国。
でもホントに普通のお花屋さんって感じがすごくいいです。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/8581792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from バリ島生活を夢見て・・・.. at 2008-10-29 12:45
タイトル : ベジタリアン御用達スーパー Down to Earth
ドデカヴィラを出て1日目はショッピングに行くことにしました。山を下ってまっすぐ下がってアラモアナショッピングセンターで少し下見をし、自分達の食料を買出しにDown to Earthへやってきました。場所はアラモアナから東へKing Stを5分ほど車で行ったところ。 ここは日本で調べておいたスーパーで、ベジタリアン・オーガニック食材専門店ということですごく楽しみでした。 入ってみるとそんなに大きくないのですが、たくさんのハワイローカルで取れた新鮮なオーガニック野菜があります。これはパスタやシリアルな...... more
by ekko_kopanda | 2008-09-08 00:16 | 2007 Fall Hawaii | Trackback(1)