ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2007.11.25 ハワイ vol.17 お昼ごはん@ワード・センター

olioliトロリーでワード・センターへ。
ワード・センターにあるNordstromのシューズショップではセール中です。
めっちゃくちゃ安かったですよ。
coachのサンダルが多分$30位でした。他にCole HaanやD&Gなど色々ありました。
が、見てるとダンナが「もういいやろ」と言う目でさっさと行ってしまうので、
仕方なく諦めました(泣)

今日のランチはワード・ウエアハウスのフードコートでプレートランチを食べる予定だったので、
私は好きなKOREAN B.B.Q. EXPRESSで、
ダンナはL&Lドライブインでおのおの買いに行っていただきまーす。 

e0138560_22102218.jpg


e0138560_22112730.jpg

こっちが私のB.B.Qチキンです。
ご飯の上にバーベキューチキンが乗っていて2種類のおかずが選べます。
最近野菜を食べてないような気がしていたので、青菜のお浸しと大好きなチャプチエ。
チャプチエがちょっと甘めでしたが、全部美味しかった。ペロっと食べちゃいました。

e0138560_2212376.jpg

だんなのロコモコです。 
こってりソースの大好きな関西人にとってグレービーソースは
ぼんやりした味に思えるのでロコモコはグレービーじゃなく
デミグラスソースがいいなぁ~って思っています。
案の定このロコモコもぼんやりした味で食べた気がしないと言ってました(笑)

e0138560_22154135.jpg

ワード・ウェアハウスに来た目的の1つのIsland Soapです。
手作り石けんとキャンドルのお店です。お土産にぴったりのギフトセットなどが売っています。
e0138560_2216848.jpg


e0138560_22185649.jpg

ハワイの花やハーブを使った石けんがすごいたくさん置いています。
奥のアトリエで手作りで作っているみたいです。
私もこんな石けんが作れたらいいだろうなぁ~って思うような石けんばかりです。

e0138560_22484315.jpg

香りがすごく優しくていいですよ~♪ パイナップルの石けんがお土産にピッタリかな。
お店の人はすごく親切で、ちょうどクリスマス前だったので限定のベリーの石けん
(色んな種類のベリーの香りのグリセリンソープが混ざってる)の
ベリーが何の種類が入っているのかを一生懸命教えてくれたり、
写真撮ってもいい?って聞いたら「sure!!」って言ってくれたのでバチバチ撮りました(笑)

自分用やお土産用に、たくさん石けんを買ったので、それを1つずつ包んでくれるのに
すっごく時間が掛かったのですが、普段はイラチな私ですがこの時は全然大丈夫でしたよ ^^;
やっぱりハワイの空気がのんびりした気分にさせてくれるのでしょうか?

そしてホテルへの帰り、トロリーを待っていると1人の白人のおばあさんと遭遇したのです。
そのおばあさんはバスに乗ってどこかへ行きたいと思っているようなのですが、
多分おばあさんも旅行者なのかな?ガイドブックのようなのを持っていてあまり分ってない感じ。
初めは世間話してたんだけど、だんだんバスの話を私にやたらと聞いてくるんですよね。
私だってバスのルートは全然知らないし、
何処へ行きたいって聞いたところで行き方を知ってるわけも無いので、
おばあさんに「私たちは旅行者なので、バスのルートは全然分らないの」と言っても
どんどん話してくるのです。
私の英語力が低いのか ^^; おばあさんが全然聞いてくれてないのかわかりませんが、
こうなったら、とにかくトロリーが早く来てくれる事を祈っていました(笑)

祈っているとトロリーがやって来ました!!やったぁ、やっとおばあさんから開放されるわ~と
おばあさんに挨拶してトロリーに乗り込むと、ナントおばあさんも乗ってこようとするのです。
まぁそこは運転手の女の人が「プライベートトロリーだから他の人は乗れないのよ」と
諭していました。
あのあと、あのおばあさんはちゃんと行きたいところへ行けたのでしょうかね?
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/8586950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ekko_kopanda | 2008-09-09 00:50 | 2007 Fall Hawaii | Trackback