ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

カテゴリ:オシラセナド( 20 )

今年の抱負?

e0138560_20394193.jpg


今さらですが ^^;
新年明けましておめでとうございます。
本年も仲良くしてください。

ホントにねー
一昨年の年末といい、去年の年末といい
何で年末になると事件が発生するんだろう??
去年の年末も色んな事が発生して、大掃除も出来なかった・・・。

そして年明けの大雪。。。
毎年ダンナの実家に行くのですが、今年は一番ひどかった。
電車は大阪駅発車からすでに遅れてて、その上金沢で降ろされ別の特急に乗って
予定時刻より3時間遅れで富山駅到着。
まぁ特急料金返してもらったからいいけどさぁ~(笑)

写真は帰りの日の富山駅前。
帰りは行きよりマシだったけど、40分遅れで大阪駅到着。
疲れた~~

っと言うわけで、このブログも停滞しまくっておりますが ^^;
そろそろ始動しまーす。
台湾旅行もあと少しだけ残ってるので、そちらから終わらせようと思っておりますので
もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2015-01-12 20:30 | note | Trackback | Comments(2)

鶴見緑地で撮影会

e0138560_21451325.jpg



10月から写真教室に通っています。
って言っても初心者向けの10回コースなんですけど、先生も生徒もみんな女性なので楽しいです。
その教室で先週末、鶴見緑地公園へ撮影会に行きました。

鶴見緑地なんて花博以来!! 何年振り~?
咲くやこの花館という温室で撮影会開始です。

e0138560_21450628.jpg

初めて行ったけど、多分カメラを持って行ってなかったらすすーっと通り過ぎちゃう感じ?
それに1人だとカメラ撮るのってちょっと勇気いるけど(笑)、みんな一緒だと全然気にならなくていいですね。


e0138560_21451049.jpg

熱帯雨林植物室には蘭の花がいっぱい。
でも蒸し暑いの~さすが亜熱帯って感じ?(笑)


e0138560_21451910.jpg

それにしてもいろんな植物があるんですねー
こんなに真剣に植物の写真撮るのなんて初めてだったけど結構楽しくって時間が経つのがあっという間でした。


e0138560_21452594.jpg

今回はいつもの単焦点レンズじゃなくて、カメラ買った時に付いてた
18-55mm f/3.5-5.6G のレンズ付けていったのですが、いつも単焦点だったので
ズーム使うのが久しぶりすぎて(笑)、どの位置で撮っていいのか分からなかったです ^^;
でもズームも楽しいですねー♪


e0138560_21452891.jpg

こんな可愛いパイナップルなんかもありました。
これから大きくなるのかな??

e0138560_21453542.jpg


温室を出てバラ園に移動したのはいいけど、もう終わりかけみたいで。。。

e0138560_21454084.jpg

なんかこれだけ??みたいな感じで、これなら中之島のバラ園のほうが見応えあったかも(笑)

e0138560_21454350.jpg

何枚か撮ったけど、どれも枯れかけというかそんな感じで。。。
今度はもっと満開の時に撮りに来たいです。


e0138560_21453157.jpg

風車なんてあったんですね~知らなかった。


e0138560_21454730.jpg

そう言えば紅葉がとってもキレイだったからか、バズーカのようなズームレンズのカメラ持ってる人が多くて。
出会う度に自分の持ってるカメラを隠してました(笑)


なーんかお休みの日に公園行くのとかすんごい久しぶりで、とっても楽しかったです。
これを機会にちょっと休みの日にはカメラ持ってウロウロしてみようかな。




[PR]
by ekko_kopanda | 2014-11-11 23:43 | note | Trackback | Comments(2)

しばらく休みます

e0138560_175826.jpg

ちょっとの間、旅に出ます。
帰ったらまた遊んでやってください ^^
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-10-05 01:12 | note | Comments(10)

Bonne année 2012

e0138560_16125921.jpg

明けましておめでとうございます。
去年は本当に色んな事があった1年でした。

私にとってはたくさんの出会いがあり、とっても刺激を受けた1年でもありました。
今年も去年以上にがんばりたいと思いますので仲良くしてくださいね。

1日からダンナの実家へ行ってきます。(予約投稿しています)
まぁ多分、何にもしないで飲んだくれてると思うのですが(笑)
また帰ってきたらみんなのところへご挨拶に行きたいと思っています。

ではでは今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-01-01 00:00 | note | Trackback

悲しいお知らせ

悲しいかな、またしてもパソコンが壊れちゃいました。
前回は修理してハードディスク交換したのに・・・
きっともう寿命なんでしょうね~

この週末に買いに行く予定なので、
コメントのお返事はもうちょっと待ってて下さい ><
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-11-25 14:01 | note

大地震その後

おはようございます。

この週末も地震関連のニュースに目が離せなかったのですが、

いまだに余震が続き、被災地の方たちは大変な思いをされていると思います。


みなさんは被災地にお住まいの知り合いの方と連絡は取れましたか?

私はブログを通じて知り合った方の安否が分かりません。

無事でいてくれてると信じていますが、

ただ連絡を待つ事しか出来ないのが本当にもどかしいです。


昨日の友達からのメールはチェーンメールだったようなのですが、

いずれにせよ節電は大事なコトだと思うので、心がけたいと思います。
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-03-14 07:43 | note | Trackback | Comments(4)

またまたつぶやき・・・

PCですが、今週末に修理が終わって戻ってくるハズだったのですが、
ダンナが今日から友達の結婚式で富山へ行っちゃうので、
連絡があっても取りに行けないのです~
なので、あと1週間PCの無い生活を余儀なくされそうデス。


えっと、話は変わりますが、
ここずーっと歯医者へ通っていて、昨日も行ってきたのですが、
昨日治療してもらった歯が痛いんです (TmT)ウゥゥ・・・
すぐにでも歯医者へ行きたいのですが、毎週木曜日は休診日。
その上、祝日も休みなので土曜日までガマンしないといけないのです~
すっごい痛いワケじゃないのですが、じーっとしてるとちょっとズキズキ。
それに歯に食べ物が当たると痛いので、あまり噛めない。
お昼に飲んだ鎮痛剤が切れてきたようで痛みが出てきました・・・。

せっかくのダンナの居ない3連休なのに、これじゃあ楽しさ半減です(〃´o`)=3

あ、みなさんは楽しい連休をお過ごしくださいね~♪
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-02-10 16:17 | note | Trackback | Comments(8)

つぶやき・・・

PCが家から無くなって早1週間。

電気屋さんより電話があって、ハードディスクの交換になるそうです。
・・・全部消えちゃうってコトなのです。

平日は会社で見れるのでそんなに気にならなかったけど、
明日から2日間は本当にPCがまったく無い状態です。

あ、携帯では見れるけど反応が遅いので途中でイヤになっちゃいます。


なので、月曜日またみんなのところへ遊びに行きますね~♪
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-02-04 14:59 | note | Trackback

お知らせ

パソコンが壊れちゃいました。
しばらく更新出来ません 。・゜・(ノД`)・゜・。

コメントのお返事は携帯か会社からしますので、
もうちょっと待ってて下さい〜!!
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-01-30 11:58 | note | Trackback | Comments(13)
e0138560_0274691.jpg

2011年になりました。
みなさん明けましておめでとうございます。

今年の抱負はと言うと何も思いつかないのですが、
とりあえずブログの更新がんばるってトコでしょうか(笑)

今日のお昼頃から3日までダンナの実家へ行きます。
4日から仕事なので、休みと言いながら全然休みじゃないお正月です。

今年もよろしくお願いします。



[PR]
by ekko_kopanda | 2011-01-01 00:28 | note | Trackback | Comments(14)