ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

カテゴリ:2009 Fall Hawaii( 11 )

6日目の朝食

ついに帰る日がやってきました。
あ~もっと居たいなぁ。

e0138560_1382421.jpg

最後の朝食もホテルで食べました。
やっぱり朝食付きだと、外へ食べに行くのがちょっと勿体無い気がしますね。
それにダンナは朝食付きなのに、何で外へ食べに行くねんって思ってるし・・・ ^^;


e0138560_140225.jpg

ダンナは目玉焼きにソーセージとポテトのソテー。
目玉焼きはターンオーバーの黄身半熟希望、なかなか上手く焼けています。
このポテトのソテーは本当においしかったです。

e0138560_1414842.jpg

私はマッシュルームのオムレツ。
切って中の写真撮ればよかったなぁ~ 
食べるのに必死ですっかり忘れていました(笑)
マッシュルームがめっちゃ入ってて、美味しかったです。


食後、荷物を片付けて入り口の辺りに置いておくと取りに来てくれるので、
最後のワイキキビーチでも見に行くかと外へ出ました。


e0138560_1494839.jpg

ダイヤモンドヘッドも見納め~
次はいつ来れるかなぁ?

e0138560_1503939.jpg

反対側、ハレクラニの方向です。

e0138560_1511742.jpg

ロイヤルハワイアンセンターの中庭です。


*****************************

e0138560_1521226.jpg

空港へ着きました。
最近荷物の重さ制限が厳しくて、荷物を2つに分けておいて良かったです。
空港で慌てて分けてる人もいました。

e0138560_1535292.jpg

帰りの機内食です。

e0138560_156535.jpg

ブレててごめんなさい。

e0138560_1572083.jpg

私が「豚肉のオイスターソース煮込み」 まぁ普通に美味しかったです。

e0138560_1573771.jpg

ダンナが「カルアポークカレー」 これもまぁまぁ美味しかったです。

あとはぐっすり寝ちゃいました。

e0138560_20219.jpg

で、2食目のボローニャハム&チーズサンドとマカロニサラダにクッキーです。
やっぱりと言うか、まぁそうだろうと思っていましたが、パンがパサパサでした。
冷蔵してるから仕方ないんでしょうけどねぇ~


あー大阪に着いちゃいました。
何か一気に現実に戻ってしまうのが怖いところです。

帰り、関空のカレーショップでカレー食べて帰りました。
って言うか、ダンナは機内食でカレー食べてたんだけどなぁ(笑)
車を置いてる場所が一瞬思い出せませんでした ^^;


**********************

最後に私の好きなジュースです。
e0138560_243891.jpg

Govinda's JuiceのLilikoiのジュースで果汁が20%なので、さらっとグビグビ飲めちゃいます。


これで2009年ハワイ旅行記を終わります。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-07-24 02:15 | 2009 Fall Hawaii | Trackback
5日目の夕食。

最後の夕食だと言うのにショボくなっちゃいました ^^;
ロイヤルハワイアンセンターの中にあるフードコートで好きなのを買って
ホテルで食べました。

e0138560_2383722.jpg



e0138560_2362890.jpg

私は大好きなYummy Korean B.B.Q
ダンナはPanda Expressで買いました。

e0138560_23174375.jpg

Yummyは横にタレとかが置いてあるので自分で容器に入れて持ち帰ります。

e0138560_23183552.jpg

私のはBBQ Chickenです。
大好きなチャプチエに豆腐やもやしナムルとキムチが入っています。

e0138560_23221784.jpg

チャーハン大好きなダンナ。
牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒めと酢豚みたいなのを選んでいました。

でもねぇ~この間のP.F.Chang's China Bistroでもそうだったけど
こっちのチャーハンってインディカ米なんですよね。
どうもこのインディカ米のパラパラ感が苦手なようで、
私のBBQチキンの方が美味しいと半分取られちゃいました ^^;

e0138560_23263834.jpg

Panda Expressと言えばfortune cookie。
「Keep your plan secret for now」 "願い事は人に話すと叶わない"的な感じ?
う~ん、それとも諺なのかしら?

お腹いっぱいになったとも言いがたいのですが、
食後、フローズンヨグルトが食べたくなり、ビーチウォークにあるred manngoへ行きました。

e0138560_23535093.jpg

ここは自分で入れるのじゃなくて、お店の人が入れてくれるシステムです。
手前のはダンナのでイチゴとパイナップル。私のはマンゴーです。
美味しかったけど、少々お高い感じがしました。

red manngo
227 Lewers St
Ste R-126
Honolulu, HI 96815
TEL:808-922-0848
(追記: 閉店したようです)
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-07-21 23:05 | 2009 Fall Hawaii | Trackback
5日目の朝食。

e0138560_0405527.jpg

今朝はホテルで食べました。

この日はいつものメニュー以外に
エッグベネディクトがあったので迷わずオーダーしました。
そしてダンナにも勧めてみました。


e0138560_0442885.jpg

この日のカップケーキはチョコでした。
で、ヨーグルトはラズベリー。
ジュースは私がオレンジでダンナはパイナップルをチョイス。

e0138560_05329.jpg

カロリー高そう・・・
でもそんなこと気にしてたら食べれませんよね(笑)
美味しかったです。


e0138560_23463766.jpg

そして今日はハレイワまで行きます~♪
その前にモアナルア・ガーデンパーク(Moanalua Garden Park)に寄ってます。
いつもココへ行く度に思うんですけど、他にも同じような木があるのに
なんでこの木が選ばれたのかなぁ~?

e0138560_23492885.jpg

そしてトイレ休憩も兼ねたドール・プランテーション(DOLE PLANTATION)へ。

e0138560_23524183.jpg

やっぱりここへ来たらドールホイップ(Dole whip cup with Topping )は食べなきゃ!!
見た目より軽い感じで2人だとあっという間に食べちゃいます。

e0138560_2324072.jpg

ハレイワに到着~ でも雨降ってきちゃいました ^^;
まずは腹ごしらえにフリフリチキン食べよう!!
フリフリチキン(Ray's Kiawe Broiled Chicken)は土日限定で
マラママーケットの駐車場内でやってます。

e0138560_002850.jpg

煙がモクモクなのですぐに分かりますよ~

e0138560_041549.jpg

雨でもがんばってフリフリとしています。

e0138560_044114.jpg

チョップドチキンを注文しました。

e0138560_05585.jpg

すごい雨の中、今にも雨でつぶれそうなテントの中で食べました。
でもめっちゃ美味しかった~♪ 皮がパリパリで身はふんわり。
これでビールがあれば最高なんだけどなぁ(笑)

Ray's Kiawe Broiled Chicken
66-160 Kamehameha Hwy
Parking lot
Haleiwa, HI 96712
TEL:808-637-9124

Sat-Sun 9:000am - 5:00pm

e0138560_094837.jpg

そしてランチの後はデザートですよ~
マツモトシェイブアイス(Matsumoto Shave Ice)でシェイブアイス食べました。

e0138560_013295.jpg

いっぱい種類がありすぎて選べません ^^;

e0138560_01331100.jpg

で、選んだのが似たような色ですが、リリコイとパイナップルです。
昔ながらのカキ氷機で作るかき氷の細かさが大好きです。
それにギュットして形作ってあるので、溶けにくい気がしなくもないです。
リリコイもパイナップルも甘ったるくなくて美味しかったです。

Matsumoto Shave Ice
66-087 Kamehameha Hwy
Haleiwa HI 96712
TEL:808-637-4827

everyday 9:00am - 6:00pm
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-07-20 23:16 | 2009 Fall Hawaii | Trackback
4日目の夕食。

e0138560_22295379.jpg

本日の夕食はAla MoanaのNeiman MarcusにあるMariposaへ。

予約せず5時過ぎ頃に行ったけど、お店はそんなに混んでなく
「あなたたちラッキーよー」なーんて言われながらテラスに案内されちゃった。
実はテラスは暑いのでイヤだったんだけど、なんとなく言いづらい雰囲気。。。
ここのテラスって結構柵が高いので、座っちゃうと景色があまり見えないです。
やっぱり中のほうが涼しくて良かったかも~

e0138560_22301929.jpg

まずは泡で乾杯。 泡は飲みすぎちゃうのでグラスで注文。
銘柄忘れちゃったけど、辛口で爽やかな感じがとても美味しかったです。

Kahuku Corn Chowder 以外のオーダーは全部1つずつなんだけど、
shareしたいって言ったら、ちゃんと1人分ずつに分けて持ってきてくれました。

e0138560_2230582.jpg

まずサーブされたのがポップオーバーに、この日はストロベリーバター。

e0138560_2233237.jpg

Kahuku Corn Chowder をcupで。 bowlもあったけど、cupで十分です。
すっごく美味しい。具がごろごろしていて、すでにお腹一杯になりそうです。

e0138560_22333120.jpg

今日のワインはカリフォルニアワイン Swanson Vineyardsのメルローです。

e0138560_2234310.jpg

お次はアヒのたたき風。名前は忘れちゃいました ^^;
これで1/2人前です。ね、1人前をshareして丁度いいでしょ?(笑)
アヒの下に隠れてる野菜のマリネっぽいのが美味しかったです。
ドライフルーツやナッツも入っていて甘さと酸っぱさがアヒに合っていました。
e0138560_22342680.jpg


e0138560_22393484.jpg

本日のメイン。ビーフグリルステーキだったかな?名前は覚えていません。。。
が、私は脂身がなくて美味しいと思ったのですけど、
ダンナは逆で赤身ばっかりでパサパサしてアカンとの事でした。

まぁshareするんだから、どっかで妥協しなきゃねぇって感じですか。
とりあえず満足したDinnerでした。
あ、デザートは食べてません 何か飲んだ後に甘いものって苦手なのです。


Mariposa
1450 Ala Moana Blvd #2101
Honolulu HI 96814-4625
TEL:808-951-3420
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-07-19 09:13 | 2009 Fall Hawaii | Trackback
4日目の朝。
KCCファーマーズマーケットからスタートです。
OliOliトロリーにシェラトン・ワイキキの乗り場から乗った時はガラガラでしたが、
ハイアット辺りでは満員でもう乗れない状態でした。
本数が少ないので、早めに出ないと出遅れちゃいます。
とは言え、OliOliトロリーは8時半からしか動いてないので、
KCCに到着した時にはすでにすごい人なんですよね~
もうちょっと早くから動いてくれると言うこと無いんですけど。。。

e0138560_755578.jpg


詳しくはこちらで書いたのですが、とにかく人が多いので持ち物に要注意。

こちらのマーケットはハワイ産の商品しか販売出来ないらしいです。
今回の1番の目的は100%コナ・コーヒー。

More
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-26 09:01 | 2009 Fall Hawaii | Trackback
3日目の午後。

イオラニ宮殿の見学が終わったのが1時頃。
本当ならそのままチャイナタウンまで歩いてレジェンド・シーフード・レストランで
飲茶の予定だったけどダンナがそんなにお腹が空いてないって言うので
とりあえず今回、飲茶はパスしてアラモアナセンターへ。

喉が乾いたので毎日ずーっとHappy hourのRuby Tuesdayへ。
ランチでもなくディナーでもない中途半端な時間だったので空いてました。

e0138560_20553545.jpg


写真の真ん中にあるのがHappy hourのビールのメニューです。
とりあえず私は真ん中にあったオレンジが刺さっているビールにしたのに
ダンナはSam Adamsって、Happy hour全然関係ないやん。。。

アテに頼んだのがSpinach Artichoke DipとMini Trio Burger。
Spinach Artichoke Dipはアーティチョークとほうれん草にパルメザンチーズのクリームソースのディップ。
塩分はそこそこあるのでトルティーヤ・チップスに付けて食べると止められないくらい美味しかった~。

Mini Trio Burgerのほうは3種類のパテのミニハンバーガー。
パテはビーフ、ターキーとクラブケーキの3種類で半分にカットして2人でシェア。
色んな味が食べれて美味しかったです。

またしても飲んだくれてました ^^;


Ruby Tuesday
1450 Ala Moana Blvd.
4th Floor-Ho'okipa Terrace
Honolulu Hawaii 96814
TEL: 808-943-2525


そして夕食はなぜか近くの牛角で焼肉食べました。
e0138560_1244470.jpg

めっちゃ日本(笑)
e0138560_125570.jpg

日本でも牛角って行かないのに、なんでハワイに来て行ってるんだろう?

まぁまぁこんなもんだよね~のお味でした。


Gyu-Kaku Waikiki
307 Lewers St.
Honolulu, HI 96815
TEL:808-924-4066
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-23 22:13 | 2009 Fall Hawaii | Trackback
3日目の朝食。
ホテル近くのDenny'sで。
いつも思うのですけど、何であのお店だけ外国人密度が高いんだろう。。。
今回も日本人らしきは私達だけでした。

e0138560_22264759.jpg

e0138560_22263288.jpg

さてさて、上が私のチョイスしたので下がダンナです。

マフィンにソーセージ、目玉焼きと大好きなhashed brownsが盛っています♪
ダンナはベーコンも注文していました。

毎回必ず1度は通ってしまうDenny'sですが、今回も満足でした。


Denny's
205 LEWERS ST
HONOLULU, HI 96815
TEL:808-923-8188


今日はイオラニ宮殿の日本語ツアーに参加します!!
と言っても行ってみないと分からないんですけどね(笑)

OliOliトロリーでアロハタワーまで行って、そこから歩いてイオラニ宮殿へ。
日本語のツアーは毎日11:30からなので、
11時ごろ着いてチケット売り場に行くとまだ大丈夫そうだったので一安心。

e0138560_2234891.jpg

とりあえずお約束のカメハメハ大王像(笑)

e0138560_22344513.jpg

こちらが大王像の向かいにあるイオラニ宮殿です。

e0138560_22352785.jpg

元はこの場所じゃなかったみたいですが、今はチケット売り場のイオラニ兵舎。

e0138560_2236252.jpg

ツアーのチケットと服に貼るステッカー。

e0138560_22361745.jpg

これがイオラニ宮殿の紋章です。カワイイでしょ♪

宮殿内の写真撮影は禁止されているので、まったく私の記憶しかないので
説明が出来るか不安ですが。。。

まず、靴の上からお手製の靴カバーを付けます。これが結構かわいい(笑)
飲み物はモチロン没収。帰りに返してくれますけどね。

ガイドさんは全員ボランティアだそうです。
私達をガイドしてくれたのはハワイの方と結婚されてこちらに住んでいる方でした。

リリウオカラニ女王が幽閉されていた部屋は本当に質素で、ビックリでした。
地下は2001年に公開されたみたいで、ギャラリーになっています。
昔の厨房を再現した所もあり、食器など当時の物が展示してあってすごく興味深かったです。

ツアーは45分くらいでずーっと立ちっぱなしです。
珍しい物が沢山あるので、思ったよりあっという間の感じがしました。

はっきり言って、ハワイの歴史ってそんなに知っていたワケでは無かったです。
でも、このツアーに参加してハワイの王国からアメリカへの歴史が
これまでよりも少しだけですが、分かって良かったです。

ぜひ、お時間のある方は1度参加してみてください。
ハワイの事がもっと好きになると思いますよ。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-09 22:45 | 2009 Fall Hawaii | Trackback
2日目の夕食はRoyal Hawaiian CenterにあるP.F.Chang's China Bistroで。
2Fのテラス席に座ったのですが、暗くて・・・写真も真っ暗でした ^^;

e0138560_21534664.jpg


画像を修正しまくったので、あまり美味しくなさそうな写真になっちゃっていますが、
結構美味しかったですよ~(汗)


注文したのはCRAB WONTONS、CHANG'S CHICKEN LETTUCE WRAPSに
米大好きダンナがチョイスしたP.F. CHANG'S FRIED RICEです。

e0138560_22131612.jpg

CRAB WONTONSはワンタンの中にカニの身が入っててひねって揚げてあったのですが、
皮がパリパリで中のカニがすごく美味しかったです~。

e0138560_22135211.jpg

同じお皿に乗っていたソースも良かったですが、テーブルに着いたら置いてくれた
3種類のソースは何がなんだか忘れちゃいましたが、どれも良かった記憶が。。。^^;

e0138560_22133313.jpg

CHANG'S CHICKEN LETTUCE WRAPSはチキンのミンチをテンメンジャンっぽい感じの
甘めの味噌で炒めた物をレタスに包んで食べるのですが、レタスが絶対に足りません。
モチロン追加で注文しちゃいました。

e0138560_2214773.jpg

P.F. CHANG'S FRIED RICEはお米がインディカ米っぽいのでパッラパラのピラフです。
味のほうは美味しかったのですが、なにせ量が多いので飽きちゃうし、
パラパラ過ぎてダンナはあんまり好みじゃなかったようデス ^^;


P.F.Chang's China Bistro
Royal Hawaiian
2201 Kalakaua Ave.
Honolulu, HI 96815
TEL:808-628-6760


e0138560_22222341.jpg

毎夜夕食の帰り道ABC Storeで買うのはLongboard Island Lagerです。
e0138560_2223150.jpg

6本入りを買っても1日で飲んじゃいます。アハハ。。。

e0138560_22231741.jpg

こちらはFire Rock Pale Ale。 私は結構好きだったのだけど、ダンナがダメらしく
買ったのはこの日の1回っきりでした。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-09 21:33 | 2009 Fall Hawaii | Trackback
盛りだくさん過ぎてタイトル付けるのが・・・(笑)

2日目の朝。

今回は朝食付きだったので、1FのNOBUで。
4~5種類の中から食べたいのを選ぶってスタイルです。

e0138560_21452148.jpg

ジュースはパイナップル、オレンジ、グアバの中から1つ選べます。
この日はパイナップル。パイナップルのカットしたのも付いていたけど、美味しかった~。
カップケーキが1つ付いていて、味は日替わりみたいです。
ヨーグルトは色々。特に食べれない味も無かったので乗っていたのを食べてました。

e0138560_21462675.jpg

ダンナはベーコン、卵、ポテトのソテーを
e0138560_2146481.jpg

私はワッフルをチョイスしました。
ワッフルはフワッフワですっごく美味しかったのですが、4枚は飽きます ^^;
ダンナのポテトが美味しかった。明日はこれにしようっと。


e0138560_002441.jpg

朝食後、歩いて自転車を借りにDFSの近くにあるChase Hawaiiへ。
夕方まで自転車を借りました。

CHASE HAWAII RENTALS
355 Royal Hawaiian Ave.
Honolulu, HI 96815
TEL:1-808-942-4273

8:00am - 6:00pm everyday

e0138560_014922.jpg

まずはサドルの高さの調整をしてもらうのですが、
日本の自転車と違いかなづちでサドルの留め金を外します ^^; 
きっとよく盗られるんでしょう。
日本でもサドルが無くて放置された自転車を見ますから同じなんでしょうね~

ハワイの自転車は車道通行が基本なので、右側通行を頭に入れて出発です。

e0138560_021795.jpg

まずはカパフル通りのLeonard'sへマラサダを食べに。
結構人が来ていて、マラサダ以外も美味しそうだったけど、
朝食を食べてからそんなに経ってないので、マラサダだけ買いました。

Leonard's Hawaii®
933 Kapahulu Avenue,
Honolulu, HI 96816
TEL:808-737-5591

5:30am - 9pm Sun - Thurs
5:30am - 10 pm Fri & Sat


e0138560_023412.jpg

お店の前のベンチに座って、熱々のラマサダ。美味しかった~♪
軽くて、お腹空いてなかったけどペロリと食べちゃいました。

e0138560_06527.jpg

そして、同じカパフル通り沿いにあるスーパー、SAFEWAYへ。

SAFEWAY カパフル店
900 Kapahulu Avenue
Honolulu, HI 96816
TEL:808-733-2600

Open 24 hours

まずはinfomationでSAFEWAY CLUB CARDのアプリケーションを記入してカードをゲット。
アメリカのスーパー大好きな私にとって、SAFEWAYは1日中でも居たい位楽しいです♪♪

e0138560_063751.jpg

すっごい色のカップケーキ(笑)。
e0138560_065997.jpg

すっごい種類のチーズ。
e0138560_073046.jpg

オーガニックのトマトも色んな種類が売っています。
e0138560_075111.jpg

オーガニックの野菜も色んな種類がありました。

e0138560_082276.jpg

e0138560_084257.jpg

普段冷凍食品をあまり買わないのですが、海外のスーパーの冷凍食品は気になります。
すっごい数。毎日違う種類食べても1年はいけるのではないかと思う位です。

e0138560_093414.jpg

食パンの種類の多さにビックリです~

e0138560_010283.jpg

さすがハワイ、お醤油はキッコーマンにアロハ醤油です ^^

めっちゃ楽しかった時間も終わり(笑)
再びワイキキへ戻りました。帰りは下り坂なのですっごいラクチンです。
e0138560_0135591.jpg

帰り道に寄ったクヒオビーチ。

e0138560_0153116.jpg

お昼はBlue Water Shrimp & Seafood Co.で食べる事にしたので、
とりあえずビール飲みたいので、一度ホテルへ自転車を置いて来ました。
飲酒運転は自転車でもダメですからねー ^^
飲み物の持ち込みはOKなので、近くのコンビニでビールを4本買ってワゴンへ。

Blue Water Shrimp & Seafood Co.
Kaiolu St. と Kuhio Ave.の角にある駐車場内
TEL:808-926-3532

10:00am - 22:00pm everyday

(インターナショナル・マーケット・プレイスにもお店あります)

e0138560_0162011.jpg

私の食べたShrimp Scampi。チーズ、トマト、ケッパーが入っていてクリーミー。
e0138560_0155283.jpg

ダンナが食べたReally Garlic ShrimpのMediumです。

パンに付けて食べても美味しかった~♪ ふりかけご飯も美味しかったです。
クーポンで$2.00OFFになるので、忘れず持っていってくださいね(笑)

一度ホテルへ戻って、お昼寝タイム(笑) 自転車の移動は暑いのです。
3時頃から活動再開です。

e0138560_0237100.jpg

再び自転車でDiamond Head Cove Health Barへ行きました。
山に向かって行くので、坂道が辛かったです~(泣)

e0138560_0235185.jpg

やっと到着しました~ ヘロヘロです ^^;
ダンナが思いっきり写ってます。

Diamond Head Cove Health Bar
3045 Monsarrat Ave #5
Honolulu, Hawaii 96815
TEL:808-732-8744

Monday,Friday,Saturday: 10:00am - 8:00pm
Tuesday: 10:00am - 0:00am (A'wa Night)
Wednesday,Thursday,Sunday: 10:00am - 0:00am (A'wa Night)


e0138560_0241833.jpg

でも、ここのアサイボウルは最高に美味しかったです。
e0138560_0243347.jpg

ダンナは何頼んだっけ? ミックスフルーツのジュースだったかな?
でもあまり冷たくなく残念がっていました。

ここでのんびりまったりしてからワイキキへ再び戻り、そろそろ自転車を返す時間でした。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-03-28 23:00 | 2009 Fall Hawaii | Trackback
e0138560_21171339.jpg


すっかり忘れてしまわない内にサクっとUPしますねぇ~。
結婚10周年だったのも兼ねて、ワイキキ5泊の旅へ行って来ました。


いつものJTBのエアーとホテルのツアーです。
今回も着いた日のお昼はOLI OLIエンジョイ・クーポンを使って
アロハタワーマーケットプレイス内のGordon Bierschです。

e0138560_21174475.jpg

まずは旅行の始まりを祝し、ビールで乾杯です。

e0138560_21194273.jpg

ダンナが注文した、多分テリヤキチキン。。。ちょっと自信ありません ^^;

e0138560_2120060.jpg

こちらは私のロコモコ。 野菜が無くてちょっと残念でした。
ダンナのの方が美味しかった。。。ロコモコのお肉がパサついてました。


Gordon Biersch
1 Aloha Tower Drive Suite 1123
Honolulu, HI 96813
TEL: 808-599-4877

Sun-Thu 10:00am - 12:00am
Fri-Sat 11:00am - 1:00am

お腹がいっぱいになったところで、トロリーに乗ってホテルへ。
今回は諸事情によりワイキキ・パーク・ホテルです。
ハレクラニの姉妹ホテルなのですが、コンセプトはまったく違う感じです ^^;
リノーベーションする前に1度泊まった事があったのですが、すごくキレイになっていました。

e0138560_21215741.jpg

部屋はそんなに広くなかったですが、清潔感のある感じが良かったです。
リゾートホテルって感じじゃなくてどっちかっていうとシティーホテルみたいな感じです。
それと部屋によると思うのですが、ラナイがないんですよねぇ~ 
狭ーい奥行き30cmも無い これがラナイ?みたいなのはありましたけど。

e0138560_21221325.jpg

バスルームはこんな感じでキレイでした。
アメニティーのシャンプーやコンディショナーはホテルオリジナルらしく
マレイ&ラベンダーの香りでいいのですが、やっぱり海外のシャンプー類はパサつきますね。


e0138560_21333030.jpg

1日目の夕食は大好きなYard Houseで。
早めに行ったので今回は待たずに入れました。

e0138560_21335569.jpg

ビールのメニューが日本語に!! と言ってもビール名は英語ですが。。。
でも種類がわかるので、いちいち聞かなくていいのが良かったです。

e0138560_21341562.jpg

e0138560_21343263.jpg

お料理はBBQ CHICKEN PIZZAとAHI CRUNCHY SALAD です。
どちらも結構なボリュームなので、2人で2品で十分お腹一杯です。
サラダのほうはワンタンの揚げたのが乗っていて、食感が良かったです。
あ、香菜が入っていたので苦手な人は注文しないでくださいねぇ~

e0138560_2135563.jpg

e0138560_21352035.jpg

e0138560_21353666.jpg

注文したビールの種類は多すぎてすっかり忘れちゃいましたが(笑)
どれも美味しかった~
やっぱりビール好きにはたまらないお店です♪

Yard House
Waikiki Beach Walk
226 Lewers St.
Honolulu, HI 96815
TEL:808-923-9273

Sun - Sat 11:00am - 1am or later


こんな感じで今回も飲む飲む・食べる食べるの旅でした ^^;
2日目に続く。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-03-18 18:53 | 2009 Fall Hawaii | Trackback