ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

カテゴリ:2004 spring paris( 4 )

パリ3日目 vol.1

e0138560_22415920.jpg


朝起きると曇っていました。雨降るかなぁ~?とか言いながら支度をして朝食へ。
レストランのカフェはオ・レやエスプレッソなどボタンを押して選べる機械だったので、
食べる時はオ・レで食べ終わったらエスプレッソ(っていっても多分フレンチロースト位かな?)と
毎朝何杯か飲んでいました。 あ、ランチ用のサンドイッチ作りながら(笑)
ここまで飲んだり食べたりしてるのって私達だけ?って位食べてたかも~ ^^;

More
[PR]
by ekko_kopanda | 2004-04-17 09:26 | 2004 spring paris

パリ2日目 vol.2

以前HPにUPしたあった旅行記をブログへ移行中デス。
なのでずいぶん前の記事ですので、今の情報とは違うと思いますのでご了承ください。

e0138560_9415042.jpg

ベルサイユ宮殿に到着しました。
今パリはどこでも改修工事中で、ここベルサイユも改修工事の真っ只中でした。

More
[PR]
by ekko_kopanda | 2004-04-16 20:57 | 2004 spring paris

パリ2日目 vol.1

e0138560_9183939.jpg

毎朝7時起床と決めたので眠いけど起きる。部屋の窓から外を見るといい天気。
今日は朝からルーヴル美術館へ行ってお昼からベルサイユ宮殿へ行くというハードなスケジュール。
さて、どんな1日になるか・・・。

More
[PR]
by ekko_kopanda | 2004-04-16 09:12 | 2004 spring paris

パリ1日目

以前HPにUPしたあった旅行記をブログへ移行中デス。
なのでずいぶん前の記事ですので、今の情報とは違うと思いますのでご了承ください。

e0138560_0194970.jpg

高校時代の友達と2人で久しぶりの旅です。
ほとんど海外旅行はこの2人で行っている感じ。

海外旅行でJALなんてハワイ以外なかったのでこんなにチェックインに時間がかかるとは。
JALで行く人って高そうなツアーのおば様達やハネムーンみたいなカップルが多かったです。
で、結局かなり並んでいたらグランドさんに私達は2人だったので
個人旅行用のチェックインカウンターの方へ回ってと言われて、
回るとめっちゃ空いていてあっという間にチェックイン完了。
聞いたら今日は満席だそうです。

出国のところでもめっちゃくちゃ混んでいて、その上友達のバッグがひっかかり何度も機械を通すハメに。
フライトの2時間前に行ったのが免税店でゆっくり買い物も出来ないくらいの時間に。

JALのエールフランスとの共同運行便でエールフランスの機体で、
やはり満員状態で一路パリ、シャルル・ドゴール空港へ。

More
[PR]
by ekko_kopanda | 2004-04-15 23:52 | 2004 spring paris