ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

カテゴリ:2011 Fall Hawaii( 28 )

初めに、この度ハワイ旅行記のノースショアの記事で、
「トリップアドバイザー」のおすすめブロガーに紹介していただきました。

オアフ島
旅行口コミ情報


e0138560_10452034.jpg

長々と続けてまいりましたハワイ旅行記ですが、今回で終わります。
長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

朝ごはんからホテルへ戻りパッキングです~
ダンナはテキトーな私のパッキングがあんまりにも気に入らなかったみたいで
洋服以外を出して詰めなおしていました。

で、これ。最近の旅行には必ず持って行ってるハンディーはかりです。
スーツケースの持ち手に掛けて持ち上げます。
完璧に正確ではないけど、おおよその重さが分かるので便利ですよ~

e0138560_10473769.jpg

エコノミークラスのハワイ便の預け荷物は1人23㌔までの荷物を2個までで、
23㌔台なら大丈夫なのですが、24㌔を超えるとアウト。
最近ホント厳しくて。

で、ナイロンの大きなバッグも持って行っていたのですが
スーツケースに入らなかったのが液体やお菓子ばっかりなので(笑)、
ナイロンバッグに入れるのも何となく不安でして、
それならと、今回の旅行で買おうと思っていたRimowaのスーツケースを買いに行くことに。

e0138560_1121833.jpg

行く途中のロイヤルハワイアン・センターにあるアップル・ストア前。
ちょうどスティーブ・ジョブズが亡くなってすぐぐらいだったので
沢山のお花が置いてあります。

e0138560_1133396.jpg

でもやはりハワイですね、レイですよ。


リモアのワイキキ店はモアナサーフライダーの1Fにあります。
お店は9時からだったので、ちょうどオープンしたところでした。

持っているスーツケースが73cmサイズのだったので、
もう少し小さいのを買おうかと思っていたのですが、
結局選んだのは同じ位の大きさのそれも同じ色 ^^;

e0138560_10584232.jpg

帰ってきてから玄関で撮りました(笑)

これで荷物の心配もなくなって、迎えの時間が迫って来ていたので
ホテルのロビーで待っていると

e0138560_1102469.jpg

リムジンが迎えに来ました。
私たちも入れて全員で6人です。
マイクロバスをチャーターするより安いのかもしれないですね。

e0138560_1112773.jpg

まったく使っていない感じで埃のかぶったボトルとグラス(笑)

e0138560_117858.jpg

空港に到着しました。
チェックインの時、隣のお子さん連れの家族が2個預けた荷物のうち1個が
重いと言って詰め替えさせらていました。
空港にもはかりが置いてあるので、チェックイン前に量ったらよかったのに。。。
重さ制限を知らなかったのでしょうかねぇ?

e0138560_23301998.jpg

1時50分発関空行きです。

e0138560_2332027.jpg

さすがハワイ、女性用トイレの案内です。
男性のほうもアロハ着てたハズ(忘れちゃいました~ ^^;)

e0138560_23332513.jpg

お腹が空いたのでバーガーキングのハンバーガー。
どのハンバーガーだったかすっかり忘れちゃいました。
大阪にバーガーキングが無いけどダンナが好きなので、
ハワイで1度は食べる事にしています。

e0138560_23341844.jpg

ハンバーガーにポテトとドリンクで10ドルって高いな~
空港だからなのでしょうか?
1つを2人で半分こして(ほとんどダンナに食べられちゃいましたけど)
この旅でも無事食べれて良かったです。

e0138560_23383367.jpg

これが私たちの乗る飛行機です。

e0138560_23385888.jpg

まずはビールでしょ~
ハワイでの楽しかったことを思い出しながら最後はハワイのビールPrimoを飲みました。
これ1パイント缶なんですよね~味はあっさりしてたような。

e0138560_23411999.jpg

おつまみはコレ、プレッツェルと三角の何だったっけ?がミックスされてます。
プレッツェルの塩味が美味しくってビール飲みながらあっという間に食べちゃいました。

e0138560_23475383.jpg

機内食の案内です。

e0138560_2348537.jpg

で、現物はどうかと言うと

e0138560_23492018.jpg

チキンだったので白ワインにしました♪

ちょっと写真と違うよな~グリルチキンの和風カレーソース。
う~ん、微妙な味・・・ ^^;
でもトロピカルライムチーズケーキはこんな緑ですが、意外と美味しかったです。

ハワイからの帰りって昼便なので、寝ちゃうと家に帰ってから寝れないかなぁ~なんて
思って映画見てたのですが、何せシートモニターが無いので遠くの小さなモニターを見ていました。

e0138560_23562611.jpg

そして2回目の食事と言うか軽食ですけど、
こんなカワイイハワイアンな布に包まれて出てきました♪

e0138560_23571081.jpg

ダンナのはこっち。

e0138560_23572926.jpg

中はクロワッサンサンドにマカダミアナッツチョコとマカダミアショートブレッド。
このショートブレッドがすっごい好みの味でめっちゃ美味しかったです。

<追記>
マチルダちゃんみたいに再現出来るといいなぁ~と思いながら
2回ほど作ってみましたが、いずれもびみょーに違うんです。
何かもう味忘れてきてるし再現は無理かなぁ ^^;

そして包んでいた布はしっかりお弁当つつみとして使っていますよ~♪



とうとう関空に到着しました。
あとは家に帰るだけ、明日から仕事です~




長々となっちゃってすみません。
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-02-09 00:30 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(12)
e0138560_23203063.jpg

とうとう帰る日がやってきました。
今日は朝6時起床です~ダンナに起こされました。

最後の日、どうしてもEggs'n Thingsへ行きたかった模様。
混んでるから行くのイヤヤ~って言ったのですが連れて行かれました。

お店は6時オープン。
こんなにまだ暗いのにもう混んでました。
でもまぁすぐ呼ばれたので、この時間に行って良かったのかも。

e0138560_23244855.jpg

定番のメニュー以外に黒板にもメニューが書いてあります。
注文した後で気づいたけど、クラブケーク・ベネディクト美味しそう~

e0138560_232858100.jpg

みんな待っています。オープンしてそんなに時間が経ってないのに
満員ってくらいの人なので注文してからずいぶん待たされました・・・
モチロン、コーヒーはお代わり自由なので待っている間2,3杯は飲んだ気がします。


e0138560_2330725.jpg

ダンナはいつものごとくSpam & Green Onion Omeletsです。
どこまでもスパムの好きなヤツでした(笑)

e0138560_23343821.jpg

サイドはパンケーキ、ご飯、ポテトのうち1つ選べます。
どうしてもここのパンケーキが食べたかったみたいで、パンケーキ選んでました。

e0138560_23355711.jpg

オムレツを切ったところ。
うーん、やっぱり昨日のCafé Kailaのほうが全然美味しそう~
ダンナもそう申しておりました ^^;

e0138560_23371046.jpg

パンケーキにはたっぷりのバターと3種類のシロップを。
シロップはココナッツ、グアバ、メープルがあります。
小さいサイズなので3枚もあるけど食べれそうな量かも。
まぁダンナのなのですけどね~
一口もらいまして、お味は美味しかったです。
でもきっと味だけで言うと先日のLiliha Bakeryのパンケーキのほうが好きかな。

e0138560_23382172.jpg

で、私はEggs Benedictです。
美味しかったですが、中のハムが薄かった(笑)
もうちょっとハムステーキまでいかないけど厚めのハムが好みです。

あのEggs’sと言えばみたいな生クリームたっぷりのパンケーキは
私にはちょっと無理と思って無難なところにしてしまいました。
隣のカップルは食べていたいので写真だけでも撮らせてもらえばよかったかなぁ~(笑)

e0138560_118789.jpg


e0138560_23474039.jpg

食べているうちに日が昇ってきました。

e0138560_2348981.jpg

お会計。

e0138560_23502275.jpg

お店から出ると、やっぱりたくさんの人が待っていました。

e0138560_23505610.jpg

ホテルからお店まではサラトガ通りを歩いてきましたが、
帰りはカラカウア通りを歩くことに。
空を見上げるとすっごい鰯雲でした。こんな空ハワイで見るの初めてかも。


さて、部屋へ戻ってダンナに荷物詰めてもらわなきゃ~(笑)

Eggs'n Things
343 Saratoga Road
Honolulu Hawaii 96815
Phone: 808-923-EGGS (3447)
Hours: 6:00am - 2:00pm
5:00pm - 10:00pm


***********************************

いつもコメントありがとうございます。
最近ちょっとサボりぎみでして~ ^^;
お返事が出来ない事が多々あるのですが、
コメントのお返事がこちらでできない時は
みなさんのブログへお邪魔させていただき
そちらでさせていただきますので、よろしくお願いします。
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-01-23 23:21 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(12)
e0138560_2124250.jpg

ちょっと間が空いちゃいましたが、あともうちょっとなので忘れないうちにUPしときます~
(って言っても結構忘れてるような気もしますが ^^;)

前にも書いたと思うのですが、HISでハワイは初めてです。
1日目からずっとレンタカーを借りていたので、
HISのトロリーに乗るのは5日目にしてこの日が初めてでした。

が・・・失敗しました(笑)


******************************************************

お昼ごはんを食べて、レンタカーを返して、
アラモアナセンターに行くのにはどこからトロリーに乗っていいのか分からなくて、
ホテルから一番近かったロイヤル・ハワイアン・センターの乗り場で来るのを待ちます。
・・・でも全然来ないんです ^^;
いつもJTBで来ていたので同じ感覚でいましたが、全然本数が少ないです。
前のトロリーが行ってすぐだったのかもしれないですが、15分くらいは待ったような・・・
あーこんなことなら明日の朝まで車借りておけば良かったなぁ~と思ったり。

その上アラモアナへ行くのにはこの乗り場はダメでした(笑)
めっちゃ遠回りしちゃいました~
この辺からアラモアナへ行くにはEggs'n Thingsのある
サラトガ通りの乗り場からが一番近かったみたいです。
もう今更ですけどね。

あと久しぶりにトロリーに乗りましたが、今までは全然思ってなかったけど
トロリーって当たり前だけど窓が無く全開なので気持ちいいのですが、
他の車からの排気ガスが結構気になりました。

と色々文句言ってるうちにアラモアナへ到着しました~
まずはフロアーガイドをもらってベンチに座り行きたいお店に○印を付けます。

e0138560_21392371.jpg

こんな感じに印を付けてダンナに渡すと順番に連れて行ってくれます(笑)

私ね~何度来てもアラモアナのあの変な構造が分からなくて
今自分がどこにいるのかが分からなくなっちゃって ^^;
なのでアラモアナではダンナの後ろに付いて歩いてます。

実は笑っちゃうのですが、
行く前に「ハワイで買うから、そんなに服持って行かなくていいんとちゃう?」って言って
今回、洋服を2日分くらいしか入れてこなかったんですよ。
でも実際はアラモアナで買い物するのはこの日が初めてで、
この日まで全然洋服を買えずにいたので、
毎日ホテルに戻っては洗濯していました(笑)

ダンナには「あの言葉は何やってん? 毎日同じ服着てるし」と言われてて
「何言ってるんよ~洗濯はちゃんとしてるでー!!」って感じです。

で、もう明日帰るのでこの日しか買い物出来ないので、
お土産に自分の買い物にと時間が全然足りなかったです~
こんな事なら、毎日ちょこちょこ来ておけばよかった・・・


e0138560_21505946.jpg

で、歩き疲れたのでノードストロムのe・barで休憩です。

e0138560_2153224.jpg

コーヒーって気分じゃなかったのでアイスティーにしました。
あー生き返った気分(笑)

買い物に夢中で全然アラモアナセンターで写真撮ってません ^^;
2人して両手にいっぱいの荷物を持ってホテルへ戻りました。

ホテルへ戻って荷物を置いてから晩ごはんどこに行こうか~って言ってたら
ダンナがロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートへ行こうと言いだし。
何かいつも最後の日ここへ来てるような気がします ^^;

e0138560_21583395.jpg

それに私いつもこのyummy Korean BBQで同じもの食べてます(笑)

e0138560_21595442.jpg
e0138560_220141.jpg

メニューはこんな感じです。
今回は絶対にmeat Junにしようと思っていたのに、
順番が来たらBBQ Chickenと言っちゃいました。

e0138560_2225145.jpg

プレートのレギュラーサイズだとメイン以外におかずを4種類選べます。

e0138560_2251198.jpg

カウンターの左端に辛めのタレやソースが置いてあるので、忘れずかけましょう ^^

e0138560_2234278.jpg

e0138560_223522.jpg

うぅっ、美味しそう~ 大阪にもお店出して欲しい!!
選んだおかずはチャプチエ、わかめの酢の物、もやしナムル、キュウリキムチです。


e0138560_22105327.jpg

ダンナはこちらのKenny's Hawaiian Baebequeで

e0138560_144638.jpg

名前忘れちゃいましたが、こんな感じの串に刺さったBBQのプレートです。
見た目あんまり美味しそうじゃなかったので、
ダンナに美味しいの?って聞いたら意外に美味しいと言っていました。(笑)

先にダンナのを注文して番号言うから待っててと言って自分のを買いにいったので、
買ってテーブルへ戻ると、すでに食べ始めてましてこんな写真しかありません ^^;
でもどうやら量が少なかった模様。私のを横から食べてました(笑)


さて、ホテルへ戻りパッキングの段取りしま~す。
e0138560_21565889.jpg

とりあえず買ってきた物をベッドの上に出して、お土産物の買い忘れがないかチェック。
それからどうやって詰めるか考えます。。。これが苦手で。
とりあえず明日の朝、ダンナに任せることにして今日は寝ます(笑)


いよいよ明日は帰る日です~
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-01-15 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(22)
e0138560_22244781.jpg

ハワイ旅行記、年内には終わりたいと思っているのですが、
このペースだともしかして無理かも~ ^^;


さて、朝ごはんの次にもうお昼ごはんです(笑)

朝ごはんを食べてからお昼ごはんの間にショッピングへ行きました。
と言ってもあんまり写真撮ってないので割愛させていただきます。

Kokua Market へエコバッグ買いに行ったのに
在庫がなくて10月21日頃入荷するって書いてあるのを見て呆然としたり(笑)

ワードセンターとワードウェアハウスへ行って自分のお土産を物色したりしていました。
ワードウェアハウスに大好きなの店があるのですが、それはまた今度。

で、そろそろお昼前になってきたので、お昼ごはんを食べに
チャイナタウンへ向かいます。


e0138560_22311994.jpg

Chinatown Cultural Plazaの1Fにある
飲茶で有名なLegend Seafood Restaurantです。

めっちゃ久しぶりにやってきました。
前回来た時はここまで足を延ばすのが億劫になって行かなくて、
その前の時はまだワイキキにお店があったのでそちらへ行ったので
このチャイナタウンのお店に来るのは10年以上振りです。
でも全然変わってないような気がする~


e0138560_2233788.jpg

色んなワゴンが回ってくるので、気になるのがあれば呼び止めて
蒸籠の蓋を開けてもらって食べたいのを選びます。


e0138560_22341075.jpg

ワゴンの料理は大・中・小と値段が決まっているので
選んだ料理の種類によってハンコを押してくれます。
あとメニューにも別注のお料理が載っています。
その値段はSPやSSPなのでかなりわかりやすい会計になってます。


では1つずつ食べたのを紹介しますね~
って言っても全然名前分からないんですけど・・・ ^^;

e0138560_22394960.jpg

肉団子ですが香菜の香りがかなりします。
ダンナは苦手なのであんまり美味しいくないって言ってましたが
私は結構好きな味でした。


e0138560_22412651.jpg

ニラ春巻き
具沢山で美味しかったです。


e0138560_22415722.jpg

何だろう~? 湯葉巻だったと思うのですが、お餅とヤングコーンが入ってて
これかなり好みの味でした。


e0138560_22424535.jpg

蝦蒸餃子 これは間違いなく美味しかったです。


e0138560_22433417.jpg

さっさと食べられちゃってますけど・・・
小龍包ですが、ちょっとぬるかったなぁ~残念。

奥に見えるのは肉焼売です。これは普通に美味しかったです。


e0138560_22443656.jpg

ダンナが豚まんが食べたいと言うのですが、
551のみたいなのを期待しているようなのですが、そんなんあるんかなぁ?
チャーシューパオはきっとあると思ってワゴンのお姉さんに聞いたらあったので
とりあえず551の豚まんとは全く違うけど、我慢してもらいました(笑)


e0138560_22461641.jpg

最後はエッグカスタードタルト
パイがさっくさくで中のカスタードも美味しかった~

朝あんなに食べたなかったら、もっと食べれたのでしょうが
私たちには珍しくもうお腹いっぱいです。
あー青菜炒めとか食べたかったな~


会計は奥のカウンターにレジがあるのでそこへさっきの伝票を持って行きます。
チップは込みでって言うと込みの値段を言ってくれるけど、
ぼったくられないので大丈夫です。


e0138560_22545129.jpg

ここのビルのパーキングに止めたので、バリデーションが受けれます。

e0138560_2250321.jpg

お店でハンコを押してもらうと駐車料金が安くなります。
1時間~2時間の間だったので払ったのは$2.00でした。


e0138560_2313968.jpg

e0138560_2252539.jpg

チャイナタウン歩いてみたかったのですが、暑くて。
さっさと車に乗ってしまいました。

そろそろこの車ともお別れです。
そのままダラーへ行って車を返しました。
借りる時はあんなにいろいろあったのに(笑)
ガソリンも満タンにしなくていいプランだったし返す時はあっさりしていました。

歩いてホテルへ戻りましたが時刻はお昼の2時頃です、めっちゃ暑かったです。
さぁ、一息ついてからアラモアナへ買い物へ行きま~す。


Legend Seafood Restaurant
Chinatown Cultural Plaza
100 N. Beretania st.#108
Honolulu, HI 96817
Phone: 808-532-1868
Hours: Dim Sum(飲茶) 10:30am - 3:00pm / ディナー 5:30pm - 10:00pm
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-12-21 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(9)
e0138560_22471598.jpg

おはよーございま~す。
あっという間に5日目の朝です。
多分残すところハワイ旅記もあとこれを入れて5回くらいになりました。
↑まだ5回もあるんかいって声が聞こえてきましたけど(笑)

今日の朝ごはんは 今回絶対に行こうと思っていたお店へ行きました。


e0138560_22494816.jpg

Market City Shopping CenterにあるCafé Kaila。
最近ガイドブック見ても、雑誌のハワイ特集を見ても必ずと言っていいほど載ってるお店なのです。

混んでると聞いていたけど、やっぱり混んでいました。
到着した時間は7時過ぎです。

お店の前にあるウェイティング・リストへ名前を書き込んで待つこと15分くらい
何組かの人が出て行って、順番が回ってきました~♪

e0138560_22524959.jpg

まぁそんなに大きくないお店だからか、満員です。
これまで常連だった地元の人達にとったら、いい迷惑なんじゃないかと思うけど
仕方ないですよね~


e0138560_2256256.jpg

コーヒーはグラスのカップに入って出てきます。
結構おしゃれだし、コーヒーも美味しかったです。
もちろんこのお店もコーヒーはお代わり自由♪


e0138560_22571176.jpg

まずはダンナのオムレツです。
中身をいろいろ選べます。


<追記> 思い出したので書いときます。

オムレツは4種類です。
Veggiie → 3種類の野菜と1種類のチーズをチョイス
Italian→ きのことガーリック味のチーズ
Meat and Cheese → 2種類の肉類と1種類のチーズをチョイス
Create your own → 2種類の野菜と1種類の肉類と1種類のチーズをチョイス



ダンナがチョイスしたのはモチロンMeat and Cheeseです。
スパム&イタリアンソーセージにモッツアレラチーズ。
中身はベーコンとか他にも何種類かあって
チーズもチェダー、モントレージャック、モッツアレラの3種類から選べます。

ポテトはハーブでソテーしてある感じです。
1つもらって食べましたが、昨日のよりこっちのポテトのほうが好きです。

そしてまたしてもトースト。

e0138560_22593850.jpg

今回は忘れず中身を撮りましたよー
かなりボリューミーです、おいしそう♪
ダンナ曰く、めっちゃ美味しいそうです(笑)

ふんふん、スパムをオムレツか~
これは帰ってから作れるなって思いましたよ。


e0138560_2303260.jpg

じゃーん!! 私の注文したワッフルです。
フルーツは1種類から全部乗せまで好きに選べます。
私のはブルーベリー以外の残り全部 ^^

イチゴ、バナナ、キャラメリゼしたりんご。

バター塗りにくかったけど、フルーツを持ち上げながら塗りましたよ(笑)
で、ホイップクリームを乗せて上からメープルシロップをたっぷり回しかけて
いっただきま~す!!

何これ~めっちゃおいしい♪
こんなこと言ったらアカンと思うのですけど、
昨日のパンケーキよりも美味しいです。

フルーツがたっぷりで、特にキャラメリゼしたりんごが最高です。
ワッフルが意外に軽くって、出てきた時はすごい大きさだったので
全部食べれるかなぁ~?って思っていましたが
ペロリと食べれちゃいましたよ ^^

あ~家の近所にこのお店があったら週末は必ず行くのになぁ。


e0138560_2351122.jpg

オムレツ $11.45 $9.95
ワッフル $9.95 $6.95+$4.50 (トッピング1種類に付き$1.50 3種類なので)
コーヒー $2.50×2
↑ ごめんなさい~オムレツとワッフルの値段が逆でした ^^;

本日の朝ごはんはこんな感じです。
本当にめっちゃ美味しかったです。
混んでる理由がわかりました。
ここは並んでも食べたい!!


Café Kaila
Market City Shopping Ctr
2919 Kapiolani Blvd
Honolulu, HI 96826
Phone: 808-732-3330
Hours: Mon-Sun 7:00am - 3:00pm


************************************

あ~やっと更新出来ました。
実は昨日、酔っぱらって帰ってきて更新してる途中で、
間違って打ってるページを消してしまったんです~ ^^;
あまりのショックにもう1度打つ気力がなく諦めました。

今週は月曜日以外毎日飲み会です ^^;
来週も似たような感じで。。。
肝臓の休まる暇がありませ~ん。

12月ですね~
ホント飲みに行く回数が増えるので実感します(笑)
飲むの好きだし、みんなとワイワイするのも好きなので飲み会は大好きです。

みなさんも飲みすぎには注意してくださいね~
って人のこと心配してる場合じゃないんですけどね ^^;



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
by ekko_kopanda | 2011-12-08 23:46 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(18)
e0138560_2112423.jpg

ノースから戻ってから、お約束のワイキキビーチへ泳ぎに行きました。

ビーチから戻りシャワー浴びて
今日の晩ごはんはどうしようかと思って時間を見たら
まだ5時頃だったので、予約してないけど「和さび」へ行こうと思い立ちました。


e0138560_2153382.jpg

ザ・ブレーカーズ・ホテルの1Fにある、和さび・ビストロです。
夜は5時半にオープンするので、オープン・ダッシュだと予約なしでも入れる確率が高いです。

スタッフは日本語が通じるしメニューも日本語なので、
もし電話で予約するのであっても全然大丈夫ですよ ^^

e0138560_2175427.jpg

まずはお通しのスティックサラダ。人参とセロリで、
柚子胡麻味噌な感じのディップがとっても美味しかったです。

e0138560_2185860.jpg

ここへ来たらまずはこれでしょ~ということで
Wasabi No.1 Special

アボカドと蟹肉を穴子で巻いてオリジナルソースをかけて焼いてあります。
ソースはマヨっぽい感じでちょっとこってりしててすごく美味しかったです。

あー割ったところとか写真撮ればよかったなぁ~
食べることに必死で完璧に忘れていました ^^;


e0138560_21295359.jpg

そして今日はMoiと言う魚が入ったのでとスタッフの人が言っていたので
Moiのから揚げをいただきます。

Moiって昔は王様しか食べれなかった魚ということで
今でも高級魚みたいです。

e0138560_21304316.jpg

スタッフの人が切ってくれます。

e0138560_2131154.jpg

マウイ・オニオンともみじおろしとポン酢で。

ちょっと小骨があったけど、パッリパリですごく美味しかった。
魚の下に敷いてた春雨の揚げたのと一緒に食べるとかなりイケてました。


e0138560_21332434.jpg

そしてレインボーロール。
このお店がレインボーロール元祖のお店だそうです。
マグロにサーモン、アボカドと白身の魚は何だろう? 

e0138560_21413567.jpg

写真がボケててごめんなさい!!
中はカニとアボカドです。これ、本当に美味しいです。
でも量が少ないのであっという間に食べちゃいました。

お持ち帰りにスパムむすびを頼んで(笑)
熱いお茶を出していただき、久しぶりに飲んだ熱いお茶はやっぱり最高ですね~


e0138560_21505085.jpg

本日の晩ごはん代はこんな感じでした。


e0138560_21513584.jpg

ブレーカーズホテルはこじんまりした2階建てのプールを囲んで建物があります。
本土とかからの長期滞在者が多いと聞きました。
でもホント、ワイキキの中にあってこんなにのんびり出来る雰囲気がいいですね。

e0138560_21535626.jpg

お店は右側のよしずがある所です。
そういえばお店の中の写真を1枚も撮ってないですよね、帰りに思いました ^^;
こちらに店内の写真があったので、見てくださいね。

和さび・ビストロ
250 Beach Walk
honolulu, HI 96815
Phone: 808-922-1133
Hours: Lunch (Mon- Fri) 11:30am - 2:00pm
Dinner (Everyday) 5:30pm - 9:30pm



帰り道、高橋果実店(Henry's Place)に寄りました。
和さびとはめちゃ近なんですよ。

e0138560_21585178.jpg

左側の黒い字がアイスクリームで右側の赤い字がソルベです。

e0138560_21592275.jpg

どれにしようか悩んだ結果、パッションオレンジのソルベにしました。

e0138560_2204394.jpg

めーちゃ美味しいですよ~最高♪
結構な大きさでしたが2人でペロリと食べちゃいました。
いやぁ~他のも食べてみたい!!


そして和さびのお持ち帰り用「スパムむすび」です。

e0138560_2242710.jpg

いや~お上品なスパムむすびですよー
スパムのまわりにふりかけと大葉。
ははぁ~ん、これは絶対美味しいでしょう。
ダンナが全部食べる勢いだったのを1つ奪って食べましたが
想像通り、すごく美味しかったです。

いつも自分で作る時は薄焼き卵入れてたけど、
大葉もイケるなぁって分かったので、今度作る時は大葉とふりかけですね ^^


e0138560_226648.jpg

スパムむすびを食べながらビール飲んでました。
冷蔵庫にもう無かったと思ってお昼間、ノースの帰りにSafewayに寄って購入。
Longboard Island Lager
これねClubカードがあったので13ドルくらいでした。

e0138560_2272182.jpg

12本入り。
やっぱりハワイではこれ飲んじゃいますね~
日本じゃ高くてめったに飲めないですが、ハワイだと安いので水代わりです。
でも今回はレンタカー移動なのでいつもよりは飲んでないですけど。。

e0138560_229330.jpg

王冠の裏にハワイ語が書いてあるんですよ~
色んな種類があって楽しい☆

この後まだ早かったので、カラカウワ通りへお土産買いに出ました。
明日は車を返して買い物三昧の予定です。



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
by ekko_kopanda | 2011-12-04 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(14)
e0138560_22582621.jpg

お久しぶりです~
PCは壊れて土曜日に買いに行って全然大丈夫だったのですが
土曜日頃からすっかり風邪を引いてしまって ^^;
それなのに日曜日は断れない飲み会に行ったりして
自業自得的に風邪が酷くなってしまいました。
もう今は大丈夫なのですが、まだ鼻声なんです。
かなりセクシーボイスなのでジャズ歌ったら上手く歌える自信あります(笑)

さて、ハワイ旅行もあともうちょっと。
がんばってUPしますね~


e0138560_2375291.jpg

サンセットビーチです。
ここもビーチパークじゃないんですよね~。
でもトイレやシャワー、大きな駐車場も道路を挟んだ山側にあります。
やっぱり有名なビーチだから来る人多いだろうし、
冬になるとサーフィンの世界大会がここで開催されるのでそりゃあ要るでしょって感じです。

まだ10月の初めなので波があんまり立っていません。
でもサーファーの数がすごいんですよね。
みんな波待ちしていました。

e0138560_2316215.jpg

とっても広いビーチなのですが、やっぱりサーフィンのメッカだからでしょうか
泳いでる人が全然居なかったですね。
私たちも水着持って行ってなかったので、サーフィンしてるの見てるだけでした。


e0138560_23242293.jpg

サンセットビーチを出て次に行ったのがワイメア・ビーチパーク。
ここは有名なのですが、パーキングが小さくてすぐに満車になっちゃうみたいです。

e0138560_23264137.jpg

ここも色んな動物が見れるんだ~って思いながら見ていました。

e0138560_23283838.jpg

この岩の上から飛び降りるのが地元の人の間で流行ってるとか?
でも見ている間では誰も飛び込まなかったんですよね~

e0138560_23294540.jpg

みんなのんびりしています。

e0138560_23303780.jpg

ここなら泳いでみたかったな~

e0138560_23311150.jpg

ハレイワタウンへ戻る途中にこれ有名な看板ですよね。
前に来た時はどこにあるのか分からず撮れなかったのですが、
今回はバッチリ車から降りて撮ってきました(笑)

e0138560_23322053.jpg

この橋がハレイワで有名なアナフル橋です。
この橋を通り抜けるとハレイワタウンはもうすぐです。

実は朝ごはんを食べすぎて(笑)
あんまりお腹すいてないんですよね~
でも日曜日にハレイワへ来た理由は絶対ハズせません。

e0138560_23381270.jpg

マラマ・マーケットのパーキングで土日だけやってるお店。
そう、フリフリチキンです!!

e0138560_2339042.jpg

2年前に来た時よりも食べる場所が増えてます。

e0138560_2339303.jpg

あんまりお腹空いてないので、ハーフチキンにしました。

e0138560_23395638.jpg

スパイシーで皮がパリパリで身が柔らかくてめっちゃおいしいです。

e0138560_23405672.jpg

あ~この感じ、ここでしか食べれないのが残念です。
あ、そういえばホノルルでも食べれるって何かに書いてあったような。。。
ハレイワに土日来れなかったらそっちへ行ってもいいですね。
ちゃんと調べておこう。

手を洗うところもちゃんとあるので、豪快に手で食べても大丈夫ですよ ^^


Ray's Kiawe Broiled Chicken
66-160 Kamehameha Hwy
Parking lot
Haleiwa, HI 96712
Hours: Sat-Sun 9:00am - 5:00pm


e0138560_2346269.jpg

そのあとは今回はAoki’s Shave Ice。

e0138560_23464425.jpg

ちょっとダンナが思いっきり邪魔ですけど・・・

e0138560_2347748.jpg

メニューの部分を大きくしてみました。

有名なShave Iceのお店と言えばMatsumoto Shave Iceですが、
このAoki'sも全然おいしいですよ~!!

e0138560_23482075.jpg

Volcanoです。
バナナ、リリコイ、ストロベリー。
ダンナがバナナ、私がリリコイがいいと言ってたらこれがあったので
どちらも入ってるからちょうどいか~と(笑)

おいしかったです。
ハワイのShave Iceってふわふわのかき氷をぎゅっと押さえて固めてるので
口の中にいれるとふわ~っと溶けちゃうんですよね。


Aoki's Shavbe Ice
66-117 Kamehameha Hwy.
Haleiwa, HI. 96712
Phone: 808-637-7017
Hours: Everday 11:00am - 6:30pm


さてあとはちょっと買い物してワイキキへ戻ります~
次は晩ごはんの予定です。



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
by ekko_kopanda | 2011-11-30 00:03 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(20)
e0138560_2230997.jpg

Liliha Bakeryで朝ごはんをしっかり過ぎるほど食べて(笑)
車はノース・ショアを目指します。

ちょうどホノルルとノースの間くらいにあるドール・プランテーション。
トイレ休憩の場所にもピッタリです。


ドールに到着した時間は9時前で、何とオープンは9時半からでした(笑)
ちょっと早すぎちゃいましたね。

ダンナはココでトイレに行くつもりだったらしく、
建物の周りを回ってみましたが外にはトイレが無かったです。
どうしても行きたいと言うので、仕方なくカギが開いていたので
中に入って掃除してるお店のスタッフにトイレ使っていいかと聞いたら
とっても快くOKしてくれたので、ダンナはいそいそとトイレへ入って行きました。
私もついでなので使わせていただきました。

ダンナにココで言われた言葉
「自分が早く行かな混んでるって言うからいつも早く出てるけど、
これまで全然混んでないやん。それにドール開いてないし」

まぁねぇ~ドールが開いてなかったのは予想外だったけど、
早い行動だからこそ混まずにいけてるって事を分かってないですよね。


e0138560_22451147.jpg

おぉ~海が見えてきましたよ。

ノースショアと言えばサーフィンですが、まずはホヌに会いに行きます!!
ホヌはハワイ語で海ガメの事です。

e0138560_22563845.jpg

地図にもあんまり載ってない場所なのですが、
Kamehameha Hwy.をハレイワから北東へしばらく走ると
右手にカヴァイロア牧場が見えてきます。

そのすぐ先に海が見えて山側に車が止まっているところが
ラニアケアビーチです。

e0138560_22483266.jpg

e0138560_2312730.jpg

ビーチといいながら泳げるビーチではないのですが、
あ、泳いでる女の人いましたけどね(笑)

e0138560_22494785.jpg

保護地区になっているので、こういう看板が立っています。

で、肝心のホヌは~?
話によると浜辺に上がって昼寝してたりするそうなんですけど、
まったく姿が見えません ^^;

e0138560_2252459.jpg

あ~いないなぁって思っていたら、いました!!
分かるかしら? 泳いでます。

e0138560_234079.jpg

真ん中あたりで潜ってるホヌがいますが、分からないかなぁ~ ^^;

e0138560_2312636.jpg

結局何匹かはいたのですが、みんな海の中で浜辺に上がって来るところは見れませんでした。
その代わり? 野生のニワトリをやたら見かけました(笑)

ちょっと不完全燃焼な感じでラニアケアビーチをあとにします。
ここって日本のツアーにも組み込まれているみたいで、
バスとかがやたら止まって沢山の日本人が降りてきていました。
もうすっかり有名な所になっちゃってるんですね~

さて、ビーチがもうちょっと続きます。
ゴメンなさい!! お昼ごはんはもう少し後です。



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
by ekko_kopanda | 2011-11-21 23:20 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(20)
e0138560_21263625.jpg

おはよ~ございます、4日目の朝です。
時間は6時半前くらい。今日はノースへ向かいます。

e0138560_21253486.jpg

その前に、ホテルのブッフェ朝食には飽きたので
今日の朝ごはんはノースへ行く方向にあるLiliha Bakeryへ行きました。
お店に着いたのは7時過ぎなのですが、すごい人です。


e0138560_21284037.jpg

ベーカーリーに買いに来た人、ダイナーで朝ごはん食べる人と
お店の中はごった返していました。
ダイナーはカウンターだけで、15人くらい座れるのかなぁ?
すごい人だったので撮りにくかったので写真がありません ^^;

そうだ、今日は日曜日だ~
おばさんの持っていた新聞の広告の量で思い出しました(笑)

10分位並んでて、さぁ次はやっと私たちの番になった時に
おじさんが1人席を立ったんです。そしたら私たちの後ろに並んでたおじさんが
自分は1人だから先に座ってもいいかな?と聞かれたので
どうぞ~って言ってそのおじさんが座ったら、
その後すぐに、おじさんが座った隣の人が席を立ったんですよ。
そしたら、そのおじさんは席を立って私たちに座り~って言ってくれました。
いやぁ~何か当たり前の事だけど、いいおじさんだなぁ。

e0138560_21442998.jpg

ダンナは朝からステーキ(笑) 薄いペランペランな感じのやつです。
昨日食べたやろ~って言ってたのですが、昨日は昨日なんだそうです ^^;
卵何にする~?って聞くと目玉焼きで黄身がとろとろのんって言うんですよね。
それどうやって言うのよ~(笑) 何となく通じたみたいでよかったデス。

ステーキはまぁまぁ美味しかったそうです。
醤油かけて食べておりました。
そりゃ昨日のに比べたら段チですけどね~

e0138560_2147980.jpg

そしてご飯かトーストを選べるのですが、トーストを。
ご飯選ぶと思ってたのに意外でした。
そして出てきたトーストは何枚ある? ちょっと1人で食べれるの~?って量ですよね。
小さい容器に入ってる赤いのは超アメリカンチック人工的なイチゴジャムです(笑)


e0138560_21485313.jpg

その上、ポテトまで食べると言い出し・・・
出てきた量にビックリですが、全部キレイに食べてました。
1個もらいましたが、柔らかくて美味しかったデス。

e0138560_2149392.jpg

で、私はここへ来たら絶対に食べようと思っていたパンケーキです。
もちろんショートスタックで注文しました。
いろんな人が絶賛していたので、楽しみです♪


e0138560_21502545.jpg

バターを塗って、切ってからメープルシロップたっぷりかけていただきまーす!
うん、味は確かに美味しい。ハワイのパンケーキ独特の軽い感じです。
でも大きいので飽きるな~2枚も要らない感じです ^^;

私さぁ、もしかしてパンケーキってそんなに好きちゃうかも。とダンナに言ったら
全部食べてといて言うか?って爆笑されました。


e0138560_215111100.jpg


このお店はクリームパフが有名なんですが、
2人ともお腹いっぱい過ぎてベーカリーを見る気力がありませんでした(笑)


e0138560_2212392.jpg

ごちそうさまでした。
コーヒーが安いでしょ~その上お代わり自由だなんて嬉しすぎます ^^
コーヒーの味もそんなに悪くなかったですよ。

今度は絶対にお腹がいっぱいでもクリームパフ買おう。


さて、車は一路ノースを目指して出発します。


Liliha Bakery
515 N. Kuakini Street
Honolulu, HI 96817
Phone: 808-531-1651
Hours: 24 hours a day
From Tue 6:00am to Sun 8:00pm
Closed Mondays


ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
by ekko_kopanda | 2011-11-15 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(20)
実はこの日、10月8日は私の誕生日だったんです。
で、せっかくだしゴージャスにと思いステーキハウスを日本から予約しておきました。
モチロン、予約したのは私ですけどね ^^;

e0138560_2234639.jpg


ロイヤルハワイアン・センターの中にあるWolfgang's Steakhouse。
前から行きたいと思っていたのですが、
お店の雰囲気が庶民の私達を寄せ付けない感じ? (笑)
敷居が高そう~ってずっと思ってたんですよね。

あ、でもランチやハッピーアワーはお手軽な値段で食べれるようです。


あ~メニューを写真に撮るのを忘れてしまいました。
wolfgang's steakhouseと言えば
有名なのが28日間ドライエイジ(熟成)したTボーンステーキです。
2人前、3人前とサイズが大きくなっていきます。
私たちは2人なのでSteak for 2を注文しました。
焼き加減はミディアム・レアで。

まずはビールで乾杯ですが、写真が何故かありません ^^;

e0138560_2238660.jpg

前菜はJumbo Shrimp Cocktailです。
エビがブリブリですっごく美味しかったのですが、
こんな大げさな器に乗ってるのに、たったの4尾なん?って感じです。
あっと言う間に食べちゃいましたよ。

e0138560_22463969.jpg

パンは何パンなんだろう? 
黒糖パンっぽい味と香りがしたので、黒糖パンということで(笑)

e0138560_22474413.jpg

ビールを飲んだあとは やっぱりステーキには赤ワインでしょ~
と言うことで、かなりお手ごろなナパワインを選びました。
安いワインだけど、そこそこ美味しかったです ^^

e0138560_22483665.jpg

メインのステーキが来ましたよ~!!
あ、写真を撮る前にボーイさんにサーブされちゃいました ^^;
左側がフィレで右側がサーロインなんですって。
お皿の下に取り皿くらいの大きさのお皿を逆さにしたのを半分かませて
肉汁が溜まるようにして、それをお肉に掛けて食べます。

e0138560_22502950.jpg

めっちゃ美味し~!!
ジューシーですっごく柔らかいんですよ。
熟成してあるお肉なので、お肉の香りが独特な感じですが私は好きですね。
フィレとサーロイン、私はフィレのほうが好きです。
サーロイン好きのダンナもこれはフィレのほうが美味しいと言ってました。

昔サンフランシスコの有名なステーキハウスで食べたTボーンステーキが
硬くて噛み切れなかったのを思い出しました(笑)
それとはえらい違いや~USビーフいけるやん!!

e0138560_21274278.jpg

サイドメニューにオニオンリングフライ。

e0138560_212820100.jpg

それと隣の人が食べてて美味しそうだったスチーム・アスパラガス。
マヨネーズだと思っていたけど、何だろう~ちょっと違うような。。。
あ、でもリアルのマヨネーズもこんな感じだからアメリカのマヨネーズかな?
ダンナはこのソースがあんまり合わないらしく、塩付けて食べてました。

ステーキ2人前だったけど、もうちょっとあっても良かったかなぁ。
若干物足りない気がしなくもなかったけど、
このあとデザートを頼んだので、多分お腹いっぱいになりそうです。

e0138560_21353732.jpg

ダンナの選んだ、クリームブリュレ。
結構大きいんですよ、コレ。かなりアメリカンサイズです(笑)
1口もらったけど美味しかったです。

e0138560_21373446.jpg

こっちが私のでチョコレートムースケーキのホイップクリーム添え。
これもかなりアメリカンです。でも、甘さ控えめで味はちょうどいい感じでした。
ステーキもうちょっととかって思ってたけど、
これでめっちゃお腹いっぱいになりましたよ~

e0138560_2141364.jpg

日本人がよく行くお店だと、チェックの際にサービス料はどうする?って聞かれる事があります。
昔と違って最近はお店のほうもちゃんと15%~18%くらいで計算してくれるので、
計算が面倒な時は足しといてって言います。
でも書いてる金額を見てあまりにも高かったら言いますよ(笑)

今回、書いてたサービス料が思ってたよりもちょいと高かったのですが、
まぁ誕生日だし、サービスも良かったし、切りのいい数字にしたかったのかなぁ~と。
5~600円くらいならいいかと思ってそのまま支払いました。

e0138560_2242146.jpg


お誕生日ディナーにしては日本だと豪華すぎる金額ですけど、
旅行先だと何となく気が大きくなりますよね ^^

う~ん、もう夕食には来ないかな。美味しいけど高い。
でもランチとかハッピーアワーの時間にワイキキに居るならまた来てもいいかなって
そんな感じですかね。


Wolfgang's Steakhouse by Wolfgang Zwiener
2301 Kalakaua Ave.3rd level Building C
Honolulu HI 96815
Phone: 808-922-3600
Hours: Sun - Thur 11:00am - 11:00pm
Fri - Sat 11:00am - 11:30pm


お店を出て、買い物でも行こうか~ってダンナに言ったのですが
疲れてるらしく部屋へ帰ると言うので、私は1人でロイヤルハワイアンセンターや
ビーチウォークを1人でぶらぶら買い物してから帰りました。
やっぱり1人だとアクセサリーショップとか入ってもゆっくり見れるからいいですね。


さて、明日も朝から予定があるので私も遅くならないうちに帰ります。
部屋へ戻ると真っ暗で、ダンナはいびきをかきながら熟睡していました(笑)



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
by ekko_kopanda | 2011-11-10 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(24)