ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

カテゴリ:オテセイ( 60 )



e0138560_22060389.jpg


こんばんは~すっかり2017年も2月を半ばもすぎ
この調子だとあっという間に春になっちゃいそうです。

さて、今日はイベントのお知らせです!!
グルーデコの先生とその卒業生 4人が集まってワークショップを開催することになりました。

*グルーデコ
*ナチュラルウッドアート
*カルトナージュ

お近くの方もそうでない方も
今回のワークショップはとーってもお安く体験していただけますので
ぜひお越しくださいませ。

日時 : 3月4日 土曜日 11:00am~2:00pm
場所 : 昭和町サロン  
住所 : 大阪市阿倍野区昭和町4-3-23

昭和町サロンですが、最寄りの駅はJR阪和線の南田辺駅か
地下鉄御堂筋線の西田辺駅です。


e0138560_21482180.jpg



*フライヤーに載っている画像はイメージですので
 まったく同じ物が作れると言うわけではありません。

でもでもグルーデコも1000円から体験できるんですよ~
これはかなりお得かと思いますし
ナチュラルウッドアートもお子様とご一緒に楽しく作れると思います。
ワタシのカルトナージュはペンスタンドかトレーのどちらかを作っていただけます。
事前にご予約も承っていますので、鍵コメでお問い合わせください。

当日は作品の販売も行っていますので
ぜひ手に取ってみてくださいね~♪





[PR]
by ekko_kopanda | 2017-02-23 22:08 | オテセイ | Trackback | Comments(0)

イベント終了しました。

e0138560_22451436.jpg

すっかりサボってしまっていました ^^;

前々から言ってたイベントが先週無事に終了しました。
今回もLoistaaちゃんと一緒に参加しました。
お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました。

e0138560_22463835.jpg

今回は私の大好きなタッセルを使った作品を作りました。
年末なのでシステム手帳も用意しましたが、
結構みなさん既にご用意されてるとおっしゃってて、ちょっと遅かったかも(笑)

でもシステム手帳は男性の方もよく見て頂いて、お話をお伺いしたら
男性用って選択肢が少ないので、こういう感じで男性用が欲しいって言っていただきました。
そっかぁ~と今回も色んなお話が聞けて、本当に良かったです。

それ以外にはパスケースに名刺ケースなど、あんまり数は作れなかったのですが
どれもお気に入りの生地を使って作ったので、自分用にも一緒に作って使ってます。

e0138560_22465449.jpg

タッセルを吊り下げてるの図。

来年からはオーダーお受けしたり、
ブログでも作品の紹介とかしていきたいと思うんですけどね~
どうなるやらって感じです(笑)

あっという間にあと1週間で今年も終わりですね。
私はと言いますと、忘年会続きで飲んだくれてます(笑)
ハワイ旅レポも思った通り来年に持ち越し ^^;
ってまだ2日目ですから~

まだ年内はブログ更新しますが、
仕事がバタバタしててお昼間にネットがあんまり見れないと思うので、
みんなのところにも遊びに行ってもコメントが出来そうにないのでコメ欄は閉じまーす。
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-12-24 23:02 | handmade | Trackback

イベント終了

こんばんは~そしてお久しぶりです。
やっと昨日イベントが終了いたしました。

手作りの物を求めて、たくさんの人が来られてすっごい熱気でしたよ。
私も色んなお店を見ることが出来て本当に楽しかったです。

商品もすんごく少なくて選択肢が無いってのもあって
イマイチな感じなのにお買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました。

まぁぶっちゃけ売り上げはイマイチでしたが ^^;
でもそれ以上に得るものがあったと思います。
委託のお話しを頂いたり、ジュエリーボックスのオーダーを頂いたりと嬉しい事もあったし ^^


e0138560_2224444.jpg

今回のコンセプトはナチュラルな感じ。
そしてエッフェル塔を意識して色んなものに付けてみました(笑)

e0138560_2262232.jpg

左側はLoistaaちゃんのエリア。
沢山売れてました~すっごくがんばっているようです。
私もがんばらなきゃって思いました。


**************************

やっと日常に戻った感じです(笑)
やっぱりちゃんと普段からボチボチやっておかないとアカンなぁと今回も思いました。
毎回何かある度、ギリギリでバタバタする私の性格。。。
これからもうちょっと余裕をもってがんばりたいと思います ^^;



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-09-17 22:17 | handmade | Trackback | Comments(10)

プチ鍋

e0138560_8445967.jpg


新しい鍋が出来ました。
今度も前のこの子と同じ形ですが、一回り小さく。


最近作った中では大きいめです。
煮込み鍋にもなりそうですが、小さいのでお粥用って感じかな?
でも、そんなしょっちゅうお粥食べないんですけどねぇ ^^;

e0138560_850395.jpg


比べてみると、大きさ分からないかぁ~
後ろのテレビがうるさくてすみません。。。

同じ釉薬をかけたので出来上がりはほぼ同じです
今回はフタの持ち手ををカンタンなのに変えました。
単に面倒だっただけなのです。

まぁ夏場なので使う機会がまだないのですが、
寒くなったら(まだまだ先ですけど)、どんどん使いたいです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-08-12 08:55 | handmade | Trackback

ギャザーノースリーブ

e0138560_016366.jpg


【material】
プチフール シリーズ アプリコット 【グリーン×イエロー】108cm  コットン 100% (Rick Rack)
【pattern】
ギャザーノースリーブ (Couleure)

先週裁断だけしておいたので、サクっと作れるかと思いきや・・・。
ギャザーにやられてって感じですね。

たかがノースリーブ、されどノースリーブ
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-15 00:39 | handmade | Trackback | Comments(0)
e0138560_22453732.jpg


Check&Stripeさんで予約してあった新刊「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」が届きました。
予約特典で、タグが2枚付いていました。
その上、リバティプリントの別注小花柄クロス「パトリシア」約55×50㎝が付録になっています。

内容は
【Part1 リバティプリントのおしゃれ着と小物】
【Part2 CHECK&STRIPEオリジナル布のシンプル服】
【Part3 リバティプリント・パトリシアの小さな手づくり】

の3つに分かれていて、Part3は付録の生地を使って作れるサイズの小物が沢山載っていました。
小さいサイズの生地って付属に使ったりするしかないなぁ~っていつも思うので、
これはなかなかいい企画だなと思いました。

私は載っていた「ランチクロスとおはしいれ」を作ろうと思っています。
お子さんがいる方ならいろんなのが載っていたので、どれにしようか~って迷うのでは。

そして 他にも届いたのは・・・
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-06 23:39 | handmade | Trackback | Comments(0)

イベント参加します。

e0138560_2059319.jpg


久しぶりに手作りイベントに参加させてもらうことになりました。
snow*starのマユさん達主催の「てづくりばっかりマーケット」です。

2010年6月13日(日)
村上プラザ 1Fセントラルコート
10時~16時

e0138560_2163712.jpg


と言っても場所は新潟なので、作品だけが参加します。
いつもすごく楽しそうな写真を見てるだけなのです ^^;

いつもはカルトナージュと布雑貨なのですが、
今回から陶芸作品も出品する事にしました。

ボチボチ作ってあった小鳥の箸置きだったのですが、
マグネットに変身させています。あとはソープディッシュなども作りました。


お近くにお住まいの方はぜひぜひ見に行ってくださいね~♪

そしてカルトナージュは
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-02 21:23 | handmade | Trackback | Comments(4)

ギャザーTシャツ 第4弾

e0138560_23171677.jpg


【material】
CSリネン混天竺(150cm幅) あずきミルク (Check&stripe)
【pattern】
ギャザーTシャツ (filer)

filerさんのこのパターン、最近?リニューアルしたようです。
が、これは前のパターンです。

More
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-04-09 23:32 | handmade | Trackback | Comments(2)

ラウンドヨークブラウス

e0138560_21435226.jpg


【material】
春風ボイル 桜ピンク  綿64% リヨセル27% 麻9% 幅約142cm (Couleure)
【pattern】
ラウンドヨークブラウス (Couleure)

パターンはずいぶん前のですが、生地は届いたばかりです!!

More
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-04-05 22:04 | handmade | Trackback | Comments(0)

煮込み鍋

e0138560_213496.jpg


久しぶりに大物を作りました。


前に作ったご飯炊く用の土鍋よりは1回り小さいのですが、
コロンとした形がすごく可愛く出来たと、自己満足です(笑)

煮込みには最近お気に入りのスロークッカーがあるので、
実際はスロークッカーで煮込んだシチューなんかをこっちに移して、
テーブルに置こうかと思っています。

蓋を開けるとこんな感じです ↓
e0138560_21384258.jpg


友達と通ってた陶芸ですが、去年の9月から一人で行っています。
一人だと集中出来るのでいいのですが、
ふとした時に話し相手が居ないのが寂しいですねぇ~。

今日から4月ですね。
特に何が変わったって事はないのですが、心機一転がんばろう!!と思った日でした。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-04-01 21:46 | handmade | Trackback